今月から模試が連続という状態が12月まで続きますね。範囲が全体なので、なんとも対策ができませんが苦手な単元を潰していくしかないですねーえーん

くーたんは、合不合の問題は好きみたいです。統一合判の問題は苦手なようですガーン

長男の時は、統一合判は本人にとってとても簡単に思えたらしく社会だけがあまり点数が出ずで、後はとても良い結果でした。
しかし、合不合では点数がとれず伸び悩みました。

くーたんは、統一合判と合不合の偏差値を比べると(統一合判の方が偏差値が高めに出ます)志望校の80%の偏差値の差が合不合より統一合判の方が差が大きいのです。
だから、遠く感じるようで統一合判はもう受けたくないと言っています。
合不合で納得いく偏差値が出たら、統一合判は12月だけ受けようかなと考えています。志望校は中堅校なので、本当は統一合判の方がいいのですがねアセアセ

で、統一合判結果は
国語 6割
算数 5割
社会 7割
理科 4割

志望校はいずれも30%未満判定

そこを見ても、合不合では40%判定もらえているのでやはり統一合判は厳しいかもですショック