このところ3教科の結果が思うように出ず、くーたんも頭を抱えております。

お母さん笑顔が減ったね。点数悪いもんなぁ。

うっガーン
そう、私は鬼になると決めたから。
鬼は笑いません。

私がどんなに叱っても、くーたんは私のことを優しいお母さんといいます。
たまに怒ってくる旦那の方がよっぽど怖いそうですアセアセ

だから、鬼になるよー👹と宣言したのです。
鬼になるくらいが丁度いいかと思って。

私も挫けそうです。
長男の時にはなかったぐらい挫けています。

でも、もう決めたのだから志望校に向かって進むしかないのですね。
何度話しても誘惑に負けてしまうくーたんに何度でも、どうしたいのか?目標に向かって頑張るにはどうしたらいいのか、やるべきことはなにか。と話をしています。
やる気スイッチは、母には中々入れられない。先生にも。やる気スイッチを入れるのは自分だけだよと。人に言われてスイッチが入ってもやらされてるという気持ちになることが多いと思う。自分で自分を励まさないと力に、学力に繋がらないんだよと話しました。
やる気を出すには自分で自分に言うしかない!!
くーたんよ、自分に負けず、目標に向かって頑張れー!!
鬼の母も頑張るからさ。