先日の組分けの結果で、先生から自己採点をきちんとするよう 言われました。

長男の時はあまり気にならなかったのですが、漢字の採点が本当に厳しいですガーン
可哀想なくらい。

本日のテスト対策

算数の過去問はa問題の出来は7割、b問題は5割。a問題の解き直しは自分でやって全て出来ました。

国語は漢字の覚え間違いが多いので漢字練習しました。

理科は、水溶液ですね滝汗
本当に嫌な単元です。根気が必要ですね。
過去問aは5割届かず焦る💧

社会は、江戸時代。a問題もb問題も出来はあまりよくなく覚えられていない。
国学と寺子屋の違いで迷ってる時点で大丈夫!?
わかりやすく説明し、クリア。
川柳も読めなかったし、、、、。
興味が湧かないものはなんとなくしか覚えないのが悪い癖なのでこれからガッツリやります!!

皆さんも今日の週テスト頑張れますようにウインク