春期講習、土曜日に終わりました。

家の用事で欠席した日は他の日に補習してくれます。
有り難いです(*^^*)

4教科でやはり、1番心配なのは算数です。

実は私も算数はとてもニガテです。
長男と主人は算数が得意なのですが、くーたんはどうも算数がわからないらしく(^^;;
なんとかしなくては!!と私も勉強を始めました。

算数がわかっている主人や長男からしたら、なんでこれがわからないの!?となる内容。
私が言うのもなんですが、算数がわからない私からしたら、くーたんがどこがわからないか、ということがわかってしまうのです(笑)
お恥ずかしいですがね(^^;;

なので、私が理解できたらうまく、くーたんに説明できるのでは?と思いまして。
昨日も、相当算のしくみを勉強していました。
そして、くーたんに一から説明しました。
ちゃんと理解できましたー!!よかった!!
あ、低レベルの内容ですみません(T_T)

あと、食塩水。
これもわからないらしい滝汗

他の教科は授業で理解できてるようなんですが、算数は説明聞いててもわからないらしく、質問もどこがわからないかさえわからないくーたんタラー
家でのサポートが必要な教科でございますぐすん