明日は終業式。
学校からの通知表も気になるところです(^^;;

来週から、春期講習が始まります!!
内容は、
国語→説明文の読解、物語の読解、随筆の読解、漢字

算数→予習シリーズ9回まで
理科→予習シリーズ9回まで、一問一答
社会→予習シリーズ9回まで、一問一答

です。
先日やった食塩水、理解できてるかなー(^^;;

現在の偏差値は、マンスリーテストを受けてる人数が神奈川県だけかなー?というところでおよそ1000人程からの数字なので、YTまでは少し読めない数字になってしまいますが。
10月〜1月のマンスリー

国語→45.1→41.9→33.9→53.8
算数→32.6→40.6→44.9→47.8
理科→45.9→34.2→49.7→36.9
社会→48.9→41.0→58.2→49.4

点数がとれなかったところ
国語の論説文の読解、物語文の読解
算数は、入塾して最初のテスト結果は散々でしたが少しずつですが伸びています。

理科は、水の温度変化、金属の温度変化、水のはたらきのところで点数がとれませんでした。

社会は好きな科目なので、わりと安定しています。
出来なかったところは、日本の気候、中国、四国、九州あたりです。

次のマンスリーは5月になると思います。
YTは、5年生のうちはやらないかもしれませんね。

※YT→四谷大塚が行なっている週テスト(毎週土曜日)と組分けテスト

ちなみに、上の子は5年生の7月入塾だったので、くーたんの方が早く入塾してます。
上の子が算数が得意、社会が苦手
下の子は社会が大好き!算数苦手

です(^^;;