最高の旅 | さとしっこのブログ

さとしっこのブログ

snow manに元気をもらいながら、いよいよ親の介護が始まりました。
ぽつらぽつら呟かせてください。そして、色々教えてください。

日曜月曜日と一泊2日で信州に行ってきました。

八ヶ岳のベーカリーカフェでモーニングを予約したので、5時起床、5時半出発!無事に余裕で9時に到着!

焼き立てのパンに高原野菜のサラダ、濃厚海老のスープ、野沢菜が入った自家製ソーセージのモーニングはボリュームがあり、でも完食できました。

なんと、近くでクラフトフェアの最終があると娘が発見!行こう!行こう!と100店以上の手作りのお店、私はブローチを購入!各々好きな物を購入しご満悦!

ここから、以前から気になっていた「わざわざ」というお店を目指し、ドライブ!

なんと、3店舗もあると、今日は2店舗のみ、浅間山を見ながらcoffeetime、あっと言う間にチェックインの時間。

今回は花屋という温泉旅館へ、重要文化財のお部屋に泊まる!というプラン。

大きなお部屋2部屋続きです。





それから、温泉♨もう、心も体も癒やされて…



夕食もどれも美味しくて、完食!
そう言えば、モーニングがボリュームあり過ぎで、ランチ抜きでした(笑)

また温泉♨に入り、のんびり過ごし
朝ごはんも期待以上の美味しさ、完食!
お腹は…夜も朝も何度もトイレに駆け込みましたが、大丈夫です!
帰りは、地元の野菜や果物をいっぱい購入し、諏訪の宮坂醸造で日本酒を購入して、帰りました。
お昼ごはんは、せっかくグルメで紹介された松本のお蕎麦屋さんに!行列に並んでいたら、ここまでで終わりです!とギリギリセーフでした。

見たい所、食べたい物、みんな実現できて、家族4人で終始、大笑いの旅ができました。
術後2年、こんな楽しい日が来るなんて、想像できませんでした。
ありがたい!感謝でいっぱいです。