自分の健康 | さとしっこのブログ

さとしっこのブログ

snow manに元気をもらいながら、いよいよ親の介護が始まりました。
ぽつらぽつら呟かせてください。そして、色々教えてください。

今朝、いつも通り6時から父の胃瘻を開始!
家族の簡単な朝食とおにぎりを作り、主人を見送り、長女を見送り、玄関に入ろうとしたら、何だろ今まで無かった、気持ち悪さ、冷や汗が出て、身体の上半身、特に前面が痛い!どことは言わず、痛い、苦しい、息がしづらい、次女が出る所で、あたふた、ヘロヘロの私を見て、救急車呼ぼうか?学校休もうか?と心配顔、いやいや、君は今日、大切なテストだろうが、大丈夫だから、行ってらっしらゃいと送り出し、
ピンポーン…鳴った…母来る気配無し、ふらふらして父の所に行っても、特に用はないらしい。いつもの事だけど、今日は勘弁してもらいたいが、説明できず、隣の部屋で休んでいるであろう、母を起こし、事情を話す。
先日から来てもらっている在宅医の病院に行こうと思い、ヘルパーさんの来ている間に行ってきました。
結果は、はっきりはしないけど、心臓。心電図には異常は無かったけど、症状は狭心症に近いとの事。頻繁にあるようなら、循環器の専門医で治療してもらうといいけど、今日が初めてなら、心配しすぎないで、休める時は休んでね。との事。
明日は、父はショートステイ3泊4日、この間に仕事に行かねば!なので、今日は休める時は休みます!
健康第一です。痛感しました。