デイホーム | さとしっこのブログ

さとしっこのブログ

snow manに元気をもらいながら、いよいよ親の介護が始まりました。
ぽつらぽつら呟かせてください。そして、色々教えてください。

水曜日のデイホームは久しぶりに楽しい経験だったようです。私が仕事から帰宅すると、爆睡中。7時頃起きて、様子を聞くと、色々と話し、一つ一つがとても鮮明に覚えていました。いつもなら、「痛い」「痒い」「寝られない」など気の滅入る話題ばかりでしたが、胃瘻の時にカントリーソングを流してくれたり、コピックアートをしたり、入浴後、乳液やハンドクリームを塗ってくれて、鼻毛までカットしてくれた、友達ができた。などなど、幸せなお疲れな様子。
良かった、よかった。
夜は相変わらず、安眠できないけど、良い変化があるといいなぁ。