にっちけさんの友人のヤスさんと聖地にて会う。

本来はにっちけさんがいるはずだったが仕事の都合で来れなくなってしまった。紹介者がいない出会いとはまるで「リアリズムの宿」のよう。

談笑をしながら居酒屋に入る。

ヤスさんはナンパ歴半年の31歳。
毎日街に出ているらしい。
すごいモチベ! 

しかし連れ出し率は1/100だそう。

これは確実に声かけの仕方に問題があると見るべきだ。

マインドセットの部分から話して行く。主に「転換」について話した。
これは裏技みたいなものだ(笑)

23時店を出る。

目標は23時半までに2人組を連れ出し。30分あれば十分だろう。

俺も2人、3人、4人組と声をかけるが足を止めるに至らない。

少しずつナンパが出来なくなっているのか?

ヤスさんの声かけを見させてもらう。
緊張もあると思うが、勢いの良いナンパだ!

だが、女の子の左手から話しかけたり、出会い頭、突然声をかけてしまったり基本的な事が抜けている。

俺は右手から声をかけることと、声をかける前に半拍~一拍置くことを勧めた。

ナンパは女の子とのリズム、間合いをうまく取るだけで抜群に向上する。

雰囲気に合わせ、リードし、セッションしていかねばならない。


23時半
仕事帰りのにっちけさんと合流。
入れ替わりでヤスさんが帰宅。

馴染みのBARで乾杯。
お互い家が近いのでタクシーで帰ればいいかとなる。やはり地元は良い。

ナンパについて語る。
転換について話した。今日二回目だ。

やりますか、となるが時間は既に1時すぎ。終電が終わった後の聖地の寒さは百も承知だ。

後ろのテーブルに女の子2人組がいた。言い方は悪いがこちらの方が効率的だろう。

俺が声をかけオープン。
反応いい!
しばらく話した後、にっちけさんも呼んで2:2で話す。

しかし!
テーブルには魔物が潜んでいた。

スト低の娘が嫉妬をしてゲームセット。

スト低の娘は基本プライドが高い。持ち上げず、上げすぎず、気分をコントロールしなければいけない。

一度、テーブルを離れる。

「ありがとう。まだ俺達2人で飲むから俺達が声をかけた事忘れてね。」

…実はこれも転換である。

2人のテーブルは笑いが絶えない。
盛り上がっている。そりゃあそうだ。
俺達がナンパして不愉快になるはずがない。

しばらくして再アタック。

にっちけさんに「大丈夫ですか?」
と心配されるが、女の子は嬉しいに決まっている。


「また戻ってきたの?」
と笑顔。というか、2人同時に相手したほうが早くまとまるような気もした。

今度は入念に担当替えをする。
にっちけさんがスト低をいじる。
うまい!!
気分が上がっているのがわかる。

すると、さっきまでにっちけさんが担当していたスト中の娘が今度は不機嫌になる。モテる男だ(笑)


そう、コンビゲームの場合、最初からまっすぐぶつかってはいけない。

女の子を泳がせ、遊ばせ、どちらにでもポジションチェンジできる柔軟さが鍵となる。

うまくまとまらず、これは難しいと判断。しかし、ゲームの展開次第で確実に連れ出せたと思う。

2:30~解散。
色々話を聞けて面白かった。
ありがとうございました!

すると、解散直後に女の子が一人で歩いている。声かけ!連れ出し!

にっちけさんを誘おうと思ったが番号がわからない。

良いBARがあると誘い店の前まで来ると先程までそこで飲んでたとの事。

「他にいい所知らない?」
と当たり前のように展開をする。
近くの金蔵があいているそうだ。

30分だけといいつつも、なんだかんだ1時間半。今日ナンパ講習をしてきた事を話す。

最初警戒心が強かったが、30分もすると笑顔も出てきた。

ん、けっこう可愛い(笑)


4:00~
まだまだ楽しみたいが明日も仕事だ。切り上げ解散をした。












Android携帯からの投稿