最近読者登録して頂く方が増え、嬉しく思っています

今日はちょっと真面目な話をひとつ(笑)
女の子が路上で突然知らない人にナンパをされてなぜついて来るか?
その心の奥底にはドキドキしたいし恋したい。この人ちょっと面白そうだし行ってみよっかな?
という冒険心に似た気持ちがあると思う。(泥酔した娘やタカリ目的は除く)
男も声かけに勇気がいるように、女の子も勇気がいるのだ。
だからまず断る。
「あなたの事を知らないから信用しませんよ」
「外見的にあなたにオーラ(魅力)を感じません」
第一印象に過ぎない。
ただ、この第一印象という部分に目を向けない限り、その先のステップアップはないし自分自身を変えて磨こうと思うことはない。成長はない。
なぜなら、人からどう見られているか、客観的に知ることは見ず知らずの人に教えてもらうのが一番たやすいからだ。
さて、そんな中、ついて来てくれた女の子にどう振る舞うか?
これは女の子をお姫様に見たてて、ドキドキさせてあげるべきだと思う。
ロマンチックな空間を作り、非日常を作り、この人と出会いえて私は今よりもいい女になれた自信が持てたと思ってもらう事に全力を尽くすことが大事だと思う。
冒頭に戻る。
「その心の奥底にはドキドキしたいし恋したい。この人ちょっと面白そうだし行ってみよっかな?」
ならばついてきた時点で、認めた人なら抱かれたいと思う願望があるとまずは男自身が信じるべきだ。
自分が好きなタイプに声をかけている訳だから、大事にしたくなる気持ちはある。
だが、そこを越えないとただのいい人止まりで女の子からそこらへんにいるつまらない男と同様のレッテルを貼られてしまう。
俺は常々思う。
一回の連れ出し、アポで切れてしまった娘。もしくは自分から切ってしまう娘。
ナンパではよくある事だ。
だがそれはそれで一向に構わない。
お互いが出会うことに努力し、受け入れ、その結果なのだ。
ナンパは宝探しに似ている。
苦難も喜びもあるだろう。
挫折も復活もあるだろう。
だが、宝があると信じ続け継続していくことだけが自分を磨き成長させてくれる。
きっとそれが宝なんだろう。
皆さんのナンパ感をコメント下さったら嬉しいです(゜∇゜)