仕事帰り、

ナンパ界のアンパンマンと呼ばれる先輩と

タイのキックボクサーと間違われる後輩

と3人で酒を飲む。


狙いはもちろん新入社員同士で飲んでいる女だ!


この時期のリクスーあがりのパンツスーツは、桜の様に「旬」なものだ。

2~3ヶ月も経てば、彼女達から新鮮さはなくなってしまうだろう。


いつもの3人の会合場所の全品¥250の激安居酒屋から

学生のノリで使うだろうと踏み、わたみんちをセレクト。

これがヒット!

新入社員の隣のテーブルに案内される。

しかし、相手は8人…
めちゃくちゃ盛り上がっている上にスト高がいない(>_<)

すぐに作戦を変更し、カウンターに座っている二人組にターゲットを変更!

居酒屋で定番の筆談ナンパを使う。

(※筆談ナンパとは、紙ナプキンに思いを託し、好きな人にラブレターをもらった少女の頃の様な淡い心を思い出させるナンパ法)


「お疲れ様です。お店に入ったときから素敵な二人が気になりました。終電もあるので30分だけ一緒に飲みませんか?返事はこちら(メアド)」


決まった…!

後輩のタイ人が凄まじいスピードで手紙を届けに行った。

勇敢な男だ!


5分後…返事がない。

チラッと様子を見に行く俺。

なんと、紙ナプキンを置いたまま何事もなかった様に会話している…!

見かけによらず、コイツは難敵だ(>_<)

第二波を投入!

アンパンマンの絵を書き、「ぼくとあそぼう」とセリフを加える。

俺にアンパンマンの絵を書かせるとは…

アッパレな女だ!

決まった…!





5分後…返事がない。

これはもう直接行くしかないと判断し、意を決して席を立つ。

隣の席に座り、店員に睨まれながらも満面の笑みで会話を開始!


玉砕(」゜□゜)」



皆さん、居酒屋での声かけは迷惑となる場合があるのでほどほどにしましょう。

その後、スタイルの良い仕事中の風の民から番ゲ。

2:00頃電話が来ていたが、既に夢の中でした。