20251116
最近の俺のブログは食の記事ばかり、そしてラーメンの記事ばかりである。
そんな中久しぶりのラーメンではない食の記事。
この日はいい年になる母親に頼まれて、近くのニトリまで車を出してくれないかと依頼があったので、ニトリで買い物。ついでに自分の欲しかったDJコントローラーを置く机と椅子を購入した。
母を実家まで送り届けた後、463沿いにあるラーメンを食べようと車を走らせたのだが、残念ながら閉まっていた。
ちょっと項垂れて家に帰るかなと車を走らせていると…
赤く目立つ牛のロゴが入った看板を見つけた。
ココだ!
入っちゃおう!
そして金額を全くに気にせずに自分が食べたい肉をたらふく食ってやろう!
といきなり思い、急遽ステーキハウス松木へと入っていった。
一人で。
ざっと見渡しても店内で一人の客は俺一人である。構うものか。肉食いてぇ。
店員さんも一人で入ってきたいい年した野郎にも丁寧に対応してくれた。当たり前か。
メニューを開く。
いきなり究極の選択を迫られる。
ステーキメインで行くか、ハンバーグメインで行くか。
どっちも行けるセットがあるんじゃないの?両方とも食べりゃいいじゃんと思ったそこのあんた。甘すぎる。
ここステーキハウス松木はステーキに付いているハンバーグはプレミアムじゃないのよ。何を言っているかというと、ステーキとセットのハンバーグは、ノーマルハンバーグなのだよ。これはこれで絶対に美味いと思うが、やはりハンバーグを食べたい!って思ったら、松木プレミアムハンバーグを食べたいじゃん。しかもこれ目の前でスタッフが焼いてくれるやつなんだよ。
で、上手なのはこのプレミアムハンバーグについてるのはトンテキかチキンステーキなのよ。
さぁ、お前はどっちを選ぶ?
どちらもメインなんて中途半端は許さん。
そんな声が聞こえてきそうな究極の選択に悩む。
で、俺が出した答えは…
プレミアムハンバーグにした。
いやぁビーフステーキも捨てがたかったけどなあ…
先に言った通り、このプレミアムハンバーグはスタッフが焼いてくれる。わざわざ1人で来ている俺のために。
先にサラダとスープが。
今まさに焼いているところ。
油が相当飛び散っているのがわかる。この匂いと音がまた食欲を爆上げするんだよ。
美味そう過ぎる。ハンバーグソースは松木オリジナルの和風ソース、豚のステーキはガーリックトマトソースをチョイス。
全景。
米は大盛りにしたが相変わらず足りず。いつもそうだ。美味すぎる肉を食べると俺の中の米ブーストのリミッターが外れる。
肉は美味すぎる。ハンバーグはマジでビーフ100パーセントだけあって牛肉の味が半端なく濃い。牛食ってる感をマジで感じた。
ソースも美味い。で、豚ステーキのトマトガーリックソースもめっちゃ美味かった。この2つの味を楽しめるの最高。
次は絶対ステーキメインのハンバーグを脇役にしよう。やはり両方を経験しないと語れない。
急遽思いついた無性に肉が食べたくなった衝動に従って大正解だった。
また来なくてはならない店が増えてしまった。






