あきはの体重がこのところ-したり+したりと

落ち着きがないので、ちょっと心配。

今は梅雨に入ったから気圧とか湿度で

プラマイ小さくは影響するかな。

 

あきは~、体重計乗って~

 

 

声をかけると、とりあえずなんでも

出てきてくれるあきは。ええ子や・・。ラブ

 

 

最近、すぐには乗ってきてくれない。

しばらく迷ってから乗ってきてくれる。

 

 

うんしょ、うんしょ

 

 

127g。

前回5月15日より+4g。

想定内かな。

あきはは、120g~130gの子なのかもしれない。

 

食欲も絶好調だしとりあえず大丈夫かな?

まあ、様子見で。

 

 

「ぼく健康かな~?」

 

うんうん、いい感じだよチョキ

 

久しぶりにひま種を一粒、ご褒美にあげました。

今日もおりこうさんだったね、あきは!

 

 

ご飯の今年初のすいかを食べるあきは。

 

「美味しい~ラブラブ

 

 

さて、ふみちゃん。

最近いよいよ長毛の証としてあちこちの毛が

ふわふわしてきました。

 

 

耳の裏辺りの毛だったり、

 

 

臭腺の辺りだったり。

 

ぴろーんと生えてます(笑)。

 

女の子の長毛さんはほわほわでいいのう。

男の子は敷材がくっつくからねアセアセ

 

 

ふみちゃん~、体重計乗って~

 

・・・なかなか乗らないふみちゃん。

しょうがないのでひま種で釣る。

しばらく測定し忘れちゃってたから忘れた~?

 

 

真横から乗ってくるふみちゃん。

怖いものなどないのだろうか・・・

 

 

146g。

前回4月28日より+13g。

まだまだ成長している・・・。

 

今、生後4ヵ月だから、そろそろ止まって

くれないかな。いいけどね、150g入っても。

 

大きくなったね~、ふみちゃん。

 

 

全体的にずっしり感半端ないもんね。

 

抱っこしたらきっと重さが明らかなんだろうけど

ふみちゃん、抱っこNGでございます・・・ガーン

 

なでなでは許してくれるんだけど

(でも撫でた後、ジャンガリアンかと思うくらい砂浴びする・・

そんなに飼い主の匂い嫌いか?アセアセ

抱っこしようとするとすごいジャンプする。

 

でも私の手からご飯は受け取るので

信頼関係がゼロという訳ではないと思うんだ。

単に好きではないんだろうな。。

地道にやっていきますよ。。

かのちゃんみたいにビビリさんではないから

いつか思いは通じるだろう。

 

ね。

ふみちゃん。

 

 

孤高のライオンみたいになってるけど。( ´艸`)プッ