和歌山手作りアクセサリー教室

資格の取れるジュエリー教室
〜A.Brights〜
 
グルーデコ®️認定講師
アキュレイトマーブルクレイ®️認定講師 理事
メイクアッププロデューサーSHOKOさん主宰
美意識コンシェルジュ協会
6期美意識コンシェルジュ
モダン金継ぎ〜グル継ぎ〜
きたの あゆみです。
 
 
ご訪問ありがとうございます。
 

4moms

現役看護師

 
50代。肌のお悩み解消!
今回は、紫外線対策のお話
 

先日、お誕生日を迎えまして

私も50代の仲間入りとなりなした。

 

40代の最後の方は、こんな頼りない私で

50才になっても大丈夫なのだろうか?

 

と、地味にビビっていました。

 

たくさんの方に

お祝いのメッセージをいただき

(まだ、お返事返せていません💦

      ごめんなさい。。。)

 

仲の良いグループに人に

 

50代になるのが怖かったことを

打ち明けると

50代は50代でいいことがあるよ〜

って声をかけてもらい

すごく、楽になったし

未来が明るくなったし

嬉しかったです。

 

 

と、いうことで。

 

本題!!

 

おんな輝かし屋の

きたのあゆみがお伝えします。

 

ハンドメイドアクセサリーの講師もしていますが、

もともと

女性を輝かせるお手伝いをしたくて

グルーデコ認定講師になりと決めたので

最近は、アクセサリー以外のことも

お伝えしていこうと思います。

 

 

美容について…

 

キレイになるためには、

外見やメイク、服、髪型だけではなく

 

内側!!も大切。

食べるものであったり

考え方だったり、生き方も

重要だと私は思っています。

 

 

どんなにキレイで成功している人でも

 

キレイって女優さんみたいに

美人ってことだけではないって

わたしは思っています。

 

で、で、

今回のポイントは

外側と内側からの両方のケア

についてお伝えします。

 

 

 

まず、外側のケア

紫外線が与えるお肌への影響は

よく知っていると思いますが

 

真皮に紫外線が届くことで

しわ、たるみ、しみの原因になります。

 

なるべく紫外線の影響を受けないために

日焼け止めを塗りましょう。

 

40代、50代からは保湿成分が入っている

日焼け止めが最適。

 

もちろん、しっかりスキンケアしてから

力を入れずに優しく塗ってね。

 

そして、内側のケア

 

紫外線によるお肌や体の酸化の対策

抗酸化作用のある食品を摂取すること。

私は、この間から

マヤカカオを食べています。

 

抗酸化作用のある食品はたくさんあるので

調べてみてくださいね。

 

 

そして、リラックスタイムをとって

 

心も体も穏やかに、心を満たして

質の良い睡眠をとってくださいね。

 

私の場合は、キレイになりたい!

若々しく元気に生きたい!!って

思うエネルギーの源は

 

推しの存在なんですけどね。あはは。

 

 

次回は、この季節のしみ、しわ対策について

お伝えしますね。

 

 

家事や車の運転中の
うっかり日焼けにもご注意!!
 
 
 
 
 

その人の本来の持っている原石を見つけ

輝かせるお手伝いをしています。

先日、お誕生日を迎えまして

私も50代の仲間入りとなりなした。

 

 

 

『ブリリアント・ジュエル・ヒーリング』25名に無料ヒーリングを受けて頂きました。』和歌山手作りアクセサリー教室資格の取れるジュエリー教室グルーデコ認定講師マーブルクレイジュエリー認定講師 理事のきたの あゆみです。 ご訪問ありがとうござい…リンクameblo.jp

『【◯月レッスン日程】和歌山手作りアクセサリー教室生徒募集中(認定講師講座も募集中)』和歌山手作りアクセサリー教室 自分の時間を趣味のためにに使うゆとり時間と空間を提供する大人サロンです。40代50代60代の女性のためのハンドメイド教室40代5…リンクameblo.jp

 

 

『新しい講座をオンラインで(ISD個性心理学初級講座開講)間もなく受講生募集します。』和歌山手作りアクセサリー教室資格の取れるジュエリー教室グルーデコ認定講師マーブルクレイジュエリー認定講師 理事のきたの あゆみです。ご訪問ありがとうございます…リンクameblo.jp

和歌山グルーデコ®A.Brights
インスタも見てねぇ~♪♬
 

○グルーデコ®とは⇒✮✮✮
○ショップはこちら⇒✮✮✮
○グルーデコ教室の案内⇒✮✮✮
○グルーデコ®認定講師講座はこちら⇒✮✮✮
○フォローアップ講座はこちら⇒✮✮✮
○しあわせを引き寄せる法則&美肌習慣講座はこちら⇒✮✮✮

 
 
 

 

和歌山手作りアクセサリー教室

資格が取れるジュエリー教室

 

jewelry&happy planner

きたのあゆみ