和歌山手作りアクセサリー教室

資格の取れるジュエリー教室
〜A.Brights〜
 
グルーデコ認定講師
マーブルクレイジュエリー認定講師 理事
メイクアッププロデューサーSHOKOさん主宰
美意識コンシェルジュ協会
6期コンシェルジュ
きたの あゆみです。
 
 
ご訪問ありがとうございます。
 

4moms

現役看護師

【美美トレ】

リアルでも役立つ!

オンラインの魅せ方

 

 

オンラインでの自分の顔って

気になった事ってありますか?

 

私は常に気をつけています。

 

今は

リアルで人とお会いすることが増えて

オンラインでも

リアルでも見せ方、魅せ方は

どちらも同じだと気がついたんです。

 

下の記事は1年ほと前のものです。

↓↓↓

 

オンラインでの魅せ方も

コミュニケーションの一つ。

 

オンライン(テレワーク)での

コミュニケーションって

表情もわかりにくいし

笑顔がない女性が映っていると

『怖〜ぁ!!』って

思ってしまいます。

 

私の場合

認定講師さんを育てるときに

見た目も大切だと言うことも

お伝えしてきました。

(美肌習慣講座も開講しています)

 

厚塗りメイクをする必要はありませんが

メイクをせず顔色が悪かったり

髪の毛がボサボサって言うのは

講師としての魅力を感じないから。

そんな講師さんに

教えてもらいたくなきですよね。

生徒さんやお客様に

魅力を感じてもらえないですよね。

 

 

そして、女性はお肌がキレイとか

今日はメイクが上手くいったときは

テンションも上がって

明るい表情でお話をする事ができますよね。

 

自分が講師としてオンラインをするときは

魅せ方について気をつけようと

思っています。

 

オンラインでのミーティングや仕事でも同じ。

人に見られることや見せることを

意識することが必要です。

去年からZOOMでのミーティングや仕事が

増え出し、

画面越しの見え方について勉強しました。

服装やメイク1つで

魅え方が全然違ってきますよ。

 

 

オンラインによる働き方や服装の変化として

 

コロナの影響で働く女性は

出社して仕事をすることが減り

平均週2くらいのペースで出勤してる人も。

オンラインでの仕事や会議が増えて

服装や小物も変化しています。

 

 

オンラインでの仕事をされてる女性が

服装で気をつけていることは?

◯顔写りの良い服装

◯着くずれしにくい、仕立てのしっかりした

 ブラウス

◯綺麗な色のニット

 

オンライン会議で以前より

使うようになった小物は?

◯白パールの一粒ピアス

◯大振りのピアス

◯鮮やかな色合いのスカーフ

◯眼鏡で雰囲気を変える

 

メイクの変化は?

◯テレワーク中にメイクをしている人が7割。

年代が上がるほどメイクをしていない人が

増える傾向があるそうです。

◯オンラインの画面上の自分のメイクに

自信がない人は6割。

こちらも年齢が上がるほど自信がないそうです。

◯テレワーク中にメイクをしている人の

理由の1位は

いつテレワークが入るかわかやないから。

次に多かったのが

メイクをすることで、

仕事とプライベートの切り替えになるから。

 

メイクを気分の切り替えや、

モチベーションアップに

うまく使っている女性が多いことがわかったそうです。

 

オンラインでは表情がわかりにくいため

コミュニケーションが取りづらいと思います。

 

オンラインでの魅せ方も

コミュニケーションの一つ。

 

自分が画面越しにどんな風に写っているのか?

確かめてみてくださいね。

 

こんなことをお伝えしていました。

 

以前はオンラインでの雰囲気の作り方や

見せ方と魅せ方をお伝えしていて

 

リアルに会うことが多くなり

リアルでの魅せ方はどうなんだろう??

って考えたんです。

 

 

オンライン越しでも笑顔で

明るい印象を持ってもらえるために

顔の筋肉を緩めて鍛えることを

去年の10月から実行してきました。

 

美意識コンシェルジュ協会での

美美トレーニングで

顔の筋肉が動くようになり

口角が上がったんです。

 

笑顔でいる時間も自然と増えるようになり

今では、オンラインでいつも笑顔だね!

ってメッセージをたくさん

いただきます。

 

先日、初めてお会いする方と

打ち合わせをすることがあり

その方にも

会った瞬間の笑顔に

すごく癒されました。

と言ってもらいました。

本当に嬉しかったです。

 

第1印象ってすごく大事。

 

オンラインんでの魅せ方は

リアルでの見せ方にも

共通していることがたくさんあると感じました。

 

 

 

   

 

 

 

 

 

その人の本来の持っている原石を見つけ

輝かせるお手伝いをしています。

 

 

『『ブリリアント・ジュエル・ヒーリング』25名に無料ヒーリングを受けて頂きました。』和歌山手作りアクセサリー教室資格の取れるジュエリー教室グルーデコ認定講師マーブルクレイジュエリー認定講師 理事のきたの あゆみです。 ご訪問ありがとうござい…リンクameblo.jp

『【5月レッスン日程】和歌山手作りアクセサリー教室生徒募集中(認定講師講座も募集中)』和歌山手作りアクセサリー教室 自分の時間を趣味のためにに使うゆとり時間と空間を提供する大人サロンです。40代50代60代の女性のためのハンドメイド教室40代5…リンクameblo.jp

 

 

『新しい講座をオンラインで(ISD個性心理学初級講座開講)間もなく受講生募集します。』和歌山手作りアクセサリー教室資格の取れるジュエリー教室グルーデコ認定講師マーブルクレイジュエリー認定講師 理事のきたの あゆみです。ご訪問ありがとうございます…リンクameblo.jp

和歌山グルーデコ®A.Brights
インスタも見てねぇ~♪♬
 

○グルーデコ®とは⇒✮✮✮
○ショップはこちら⇒✮✮✮
○グルーデコ教室の案内⇒✮✮✮
○グルーデコ®認定講師講座はこちら⇒✮✮✮
○フォローアップ講座はこちら⇒✮✮✮
○しあわせを引き寄せる法則&美肌習慣講座はこちら⇒✮✮✮

 
 
 

 

和歌山手作りアクセサリー教室

資格が取れるジュエリー教室

 

jewelry&happy planner

きたのあゆみ