先日
友人と久しぶりにお茶しました。


友人は
嫌なことを嫌と言えない人。


最近は家族からの電話で
愚痴を聞かされることが多く、
長電話になって
睡眠時間を削られるのだそう。


長くなったら切ればいいじゃん
 
 
 と、私なんかは思うのだけど、
それができないらしくて。



「ものは言いようだよ。
聞いてあげたい気持ちはわかるけど
自分の体も大切だからね」

と言うと

「うん、そうだね」

と返ってはくるのですが…

 

嫌と言えない

断れない


そこには

嫌われたくない

という気持ちが隠れていると
思います。



ストレートに

「眠いからもう切る」

と言うのではなく、

「ごめんね。
明日早いからそろそろ…」

と、やんわりと言う。


 相手の気持ちを考えた
言葉を出せば、
怒らせたり嫌われたりは
ないと思います。


ものは言いよう


大切ですニコニコ
 




 
流れ星流れ星流れ星
 
 
☆手相鑑定のご案内☆
 
 
手の平の写真を送っていただき、
zoomで鑑定結果をお伝えします。
 
①zoom30分のみ  3,000円
 
②zoom30分+鑑定書  5,000円
 
③zoom1時間+鑑定書 10,000円
 
・zoomは平日21:00以降でお願いします
・鑑定書はLINEで写真をお送りします
・お支払いは銀行振込となります
 
 
 
ご紹介割引
 
紹介した方もされた方も
500円割引
詳しくはこちら→
 
 
 
リピーター様割引
(初回リピートのみ)
①500円OFF
②1,000円OFF
③2,000円OFF
※2024年12月31日受付分まで
 
 
ご希望の方は、
公式LINEに
「手相鑑定希望」と
メッセージをお送りくださいませ。
 
 
公式LINEはコチラから下矢印
 
友だち追加
 
 
 
 
 
インスタはコチラ下矢印