年末にかけて
人生を振り返る第三弾。
 

【30代】
 
 
32歳になる少し前に
紹介で知り合って結婚。


1年後に
片方の卵巣を摘出。


重症の子宮内膜症でしたが、
治療の甲斐あって妊娠。


そして出産。


それまで好きに過ごしてきたのに
ガラッと生活が変わったため
気鬱になってました。


正直に言うと
子どもが生まれた瞬間
喜びより
プレッシャーのほうが大きかった。


かわいいと思えなかったんです。



自分が母親では
子どもが可哀想なんじゃないか

私が母親なんて
無理だったんだ

いなくなりたい 

 
母や姉が気遣ってくれても
前向きになれませんでした。


そんな私を変えたのは
母が仲の良い人から言われた
この一言。


「それはアンタの育て方が
悪かったからだわ」


この話を母から聞いたとき
私は思いました。


二度と言わせない!



奮起しました。



いい母親じゃなくても
自分なりにがんばろう。


完璧じゃなくても
責任を持って育てよう。



前を向きながらも
余裕のない日々を過ごし
40代に入っていきました。








 
 
流れ星流れ星流れ星
 
 
☆手相を知りたい
☆悩み事がある
 
など、
 
少しでも現実を変えたい方へ。
 
 
不定期に
お役立ち企画あります。
 
 
まずはお気軽に
公式LINEにご登録してみてね下矢印
 
友だち追加
 
 
 
 
 
インスタはコチラ下矢印