昨日の記事で
1年を振り返ったので、
今日から年末にかけて
人生を振り返ってみようかと
思います。
 
 
だいぶ忘れてますが。。笑い泣き
 
 
 

【10代】
 
 
 
小学生の頃に言われた
心無い一言が原因で
自分の周りに
無意識に壁を作りました。
 
 
たった一言です。
 
 
それは私の容姿に関することでした。
 
 
言葉って怖いです。
 
 
その一言が
私を変えてしまったのですから。
 
 
何気ない一言。
 
 
自分も誰かに向けて
言ってたかもしれないと思うと
怖いです。
 
 
 
私の作った壁の中に入った
親しい人とは
気楽に話せましたが、
それ以外の人たちからは
「怖い」
と思われていました。
 
 
中学、高校と
それは続きました。
 
 
普通に真面目な生徒だったのに
違うクラスの人たちとか
違う学校の人たちとかから
怖がられてましたね。
 
 
何が怖かったって
雰囲気が怖かったんでしょうね。
 
 
わからないけど。
 
 
 
高校を卒業して就職してからも
「表情がないね」
と言われたりしてました。
 
 
 
 
小学生の時に言われたことなのに
今でもはっきり覚えている
心無い一言。
 
 
いつ
どんな場所で
誰が言ったのか。
 
 
頭の中で再生できてしまいます。
 
 
あいつ、
不幸になればいいのに
 
と何度思ったことか真顔
 
 
 
楽しいこともあったけれど
楽しくないことも多かった10代。
 
 
 
明日は20代の振り返りを
書いていきますニコニコ
 
 
 


 
 
 
 
流れ星流れ星流れ星
 
 
☆手相を知りたい
☆悩み事がある
 
など、
 
少しでも現実を変えたい方へ。
 
 
不定期に
お役立ち企画あります。
 
 
まずはお気軽に
公式LINEにご登録してみてね下矢印
 
友だち追加
 
 
 
 
 
インスタはコチラ下矢印