私が普段乗っている車は
5年前の12月に購入しました。


タイヤ交換に
ちょうどいい時期なので、
1年点検や車検のついでに
ノーマルタイヤから冬タイヤに
変えてもらっていました。


今年もそのつもりで
冬タイヤを車に積んで
車検に出しました。


でも私の気付かないうちに
夫が
タイヤ交換してくれてたらしくて。



普段夫は
私の車には見向きもしないので、
外でなんかやってるな~
とは思ったけれど、
私の車のタイヤを
変えてくれてるなんて
思いもしなかったの。


車に積む時に
「あれ?
冬タイヤってこんなだっけ?」
とは思ったけれど、
今履いてるのはノーマルタイヤだって
思い込んでるから
そのまま積み込んだんですよね。


結果、
自動車屋さんに
夫との意思疎通が
できていなかったことがバレて
笑われてしまいました笑い泣き



夫としたら、
私が気がついて
「タイヤ変えてくれたんだね。
ありがとう」
って言われることを
期待していたのかもね。


ある意味、
サプライズ的な感じでね。



そんなサプライズ
要らないから、

「タイヤ変えといたよ」

「ありがとう」

って
シンプルにいきたいところです。


ほんと、
言葉が少ないのも
考えものだし、
必要なことは
ちゃんと伝えてほしいと思う。



60歳を前にして
どんどん頑固になっていく夫。


子どもか?
って思うこともしばしば。


定年という
人生の大きな節目を目前にして
いろいろ考えることがあるのかと
少し離れて見ておりますニコニコ





 
 
 
流れ星流れ星流れ星
 
 
☆手相を知りたい
☆悩み事がある
 
など、
 
少しでも現実を変えたい方へ。
 
 
不定期に
お役立ち企画あります。
 
 
まずはお気軽に
公式LINEにご登録してみてね下矢印
 
友だち追加
 
 
 
 
 
インスタはコチラ下矢印