先週末から
車を車検に出しているため、
代車に乗っています。


この代車、
ちょっと型が古くて。


今の車はスマートキーなので、
カバンの中にキーを入れたまま
ドアロックやロック解除ができて、
エンジンをかける時も
ボタンを押すだけ。


今やこれが主流ですよね。


買い物のあととか
荷物が多い時に
ほんと便利ですよね。



一方、
借りている代車は
キーレスエントリーで、
ドアロックとロック解除するには
リモコン操作が必要。


エンジンをかけるにも
鍵を差し込んで
回さないといけない。


慣れない車だから
暗いところだと
すんなり差し込めない。



めんどくさいな…って
思っちゃってる自分がいて、

若い頃に乗ってた車は
ドアロックするにも
鍵を差し込んで回してたっけ

ってことを思い出しました。


便利さに慣れすぎて
少し前に戻ることさえ
不自由さを感じてしまう。


なんか怖いね。




ていうか、
バックモニターのない車だと
すんなり駐車できない自分に
情けなさを感じてます笑い泣き





 
 
 
 
 
 
流れ星流れ星流れ星
 
 
☆手相を知りたい
☆悩み事がある
 
など、
 
少しでも現実を変えたい方へ。
 
 
不定期に
お役立ち企画あります。
 
 
まずはお気軽に
公式LINEにご登録してみてね下矢印
 
友だち追加
 
 
 
 
 
インスタはコチラ下矢印