昨日の夕方のこと。


とにかく眠くて、

「5時半に起こして」

と夫に伝えて
横になりました。


フッと起きて時計を見たら
5時45分。


「5時半に起こしてって言ったよね?

ご飯が遅くなったら
機嫌悪くなるんじゃないの?

なんで起こしてくれなかったの」


と夫に文句を言い、
すぐにご飯の支度を
始めたのですが…



別に夫に頼まなくても
自分でアラームかけていれば、
夫は文句を言われることもなく
夫に文句を言うこともなく、
双方嫌な思いをしなくてすんだなぁ


と気づいた私。



じゃあ何故
夫に頼んだんだっけ?

スマホは近くにあったのに。




で、
また気づいてしまった。


夫に頼みたかった


んだなと爆笑




日常は選択の繰り返し。


選択の結果が今で、
「あの時ああすれば…」
と思うこともあるけれど、
その時そうしたからといって
その先にある選択で
また結果は違ってきたり。


だとしたら
「今がいちばん」
と思ったらいいのかなと。


今からも選択を繰り返すなら
その都度最善を選ぶと決めることで
「今がいちばん」
と思える人生にしていく。



夫との些細なやりとりから
こんなことを考えた昨日。



アラームかけなくて
正解だったかな?ニヤリ







流れ星流れ星流れ星


☆手相を知りたい
☆悩み事がある

など、

少しでも現実を変えたい方へ。


まずはお気軽に
公式LINEにご登録してみてね下矢印

友だち追加





インスタはコチラ下矢印