「やりすぎ都市伝説」
とか
「ほんとにあった怖い話」
とかのテレビ番組が
結構好きな私と息子。
 
 
息子は、
「霊とかは存在してると思うけど
信じるとかではない」
という考え。
 
 
実際に見たり経験したり
ということがなければ
信じないし、
実際に経験したとしても
事実として受け止めるだけらしい。
 
 
そんな息子に
「車に乗せといて」
と、最近入手した
お守りのようなものを渡したら
「いらないんだけど…」
と言いつつ渋々受け取ってくれた。
 
 
 
夫は頭から信じないタイプ。
 
 
でも
渡したお守りのようなものは
すぐに車に乗せにいった。
 
 
信じないんじゃないんかい。
 
 
 
私はといえば、
一旦は受け止めるタイプ。
 
 
そういうこともあるのね…って
受け止める。
 
 
それを話してくれた人の信頼度が
信じるか信じないかを
左右する感じ。
 
 
お守りのようなものは
当たり前に車に乗せた。
 
 
「信じるか信じないかは
あなた次第の話」の受け止め方は
家族といえども三者三様だな~
と思ったという話でしたニコニコ