朝、
夫が出勤した後に起きる私は、
夜しか夫と顔を合わせないのですが、
昨日の夜
夫が怖いことを言いました。


夜中にアンタの寝てる部屋から
ドスンドスン音がしたんだけど
何かしてた?


してないよ
何時頃?


夜中


外じゃないの?
私は聞いてないよ


外かなぁ…



私と夫は2階に寝ており
部屋は隣り合っていて、
間に押し入れがあります。


押し入れに何かいるのか?

でもそれなら
私も音を聞くはず。


見てきてよ。


嫌だ。



そして今日も夫が

また音がしてたよ

と。


何時頃?


3時半頃かなぁ。


聞いてないけどなぁ…

そうだ!
もし今夜も聞こえたら
起こしにきてよ。

ほんで一緒に押し入れを見よう。


えーあせる



こんな会話を交わしつつ、
何やら鳥肌立ってました。


何かいても怖いけど、
何もいなくても怖い(笑)




夫の空耳?


まさか私が
寝たまま暴れてる?



どう転んでも怖い笑い泣き