今日は
癒しの手仲間のお一人が
こぎん刺しの作品展を
開催されました。


こぎん刺しというものを
その方を通して
初めて知りました。


こぎん刺しとは、青森県津軽に伝わる刺し子の技法のひとつであり「刺しこぎん」とも呼ばれる。 
津軽地方では、野良着の事をこぎんと呼んだためこの名前がついた。 
一般に青い麻布に白い木綿糸で刺す。 
他の刺し子との違いは、縦の織り目に対して奇数の目を数えて刺すことである。 
偶数の目でさすと青森県南部の菱刺しになる
(ウィキペディアより)


体験もさせていただけるとのことで
とても楽しみに行ってきました。



作品の数々を見て、
その緻密さに驚きました。


すごいなー!
というのが素直な感想。


そして初めてやるこぎん刺し。


何度も間違えて糸を抜いて…
を繰り返し、
やっとできた作品がコチラ。



図案を見ながらチクチク。


先生なら30分ほどでできるものに
2時間以上くらいかけた気が…笑い泣き


でも楽しかった〜!



そして
作品展の開催に初挑戦した先生が
とてもかっこよかったですキラキラ

 

 

 

 流れ星流れ星流れ星
 
 
 
手相鑑定してみませんか?
 
左手は生まれ持った運命の地図、
右手は現在の地図を表しています。
 
両手の地図には
ワクワクがいっぱい。
 
金運めっちゃいいアップ
 
出世運あるなんて
嬉しいアップ
 
先祖に守られてる?アップ
 
などなど、
知ればこの先の人生が
もっと楽しくなりますよキラキラ
 
 

☆開運未来流手相リーディング☆

手相に興味のある方に。

お申し込みは公式LINEから。
「手相」とメッセージくださいね。

両手のひらの写真から
鑑定書をお作りし郵送いたします。


手相に表れている運命の地図にワクワクしたい方におススメです。

鑑定後のご質問もお気軽にどうぞ。


☆価格☆ 

・鑑定書のみ 1,500円
・鑑定書+解説動画 3,000円

 
 

 

公式LINEへのご登録は

こちらから下矢印

上のボタンから行けない方は

コチラで検索してくださいね→@854yiabw

https://lin.ee/miXuHRM

 

 

 

たまに更新しているインスタは

こちらから下矢印

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたクローバー