健康でいるための心がけ



それは

ストレスを溜めないこと。




ストレスを溜めないためには



上手く発散する。



ストレスを感じないって

難しいから、

発散して溜まらないようにする。




「ストレスはない」

っていう人がたまにいるけれど、

本当にないなら

素晴らしいことで、

「気づいてない」

ということもあるから

そこは注意が必要かもね。




かなり前のことですが、

ストレスがかかった時の

胃だったか

十二指腸だったかの動きを

テレビで見たことがあります。



そんなに?びっくり


っていうくらい

変な動きをしていたような…



体に出るというのは

本当なんだなって

思いましたね~。




ストレスがかかると

胃の不調だけじゃなく

眠れなかったり

便秘や下痢になったり、

「病気」とまではいかなくても

何かしら症状が出ます。



気持ち的にも…。



それに気づくことは

とても大切ですね。




無理をしないで

ストレスのない生活を

心がけ、

ストレスを感じたら

好きなことをしたり

美味しいものを食べたりして

発散する。



そんな感じで

健康を維持しておりますニコニコ

 




 

 

健康でいるための心がけ

 

Ameba健康部