昨日は一泊で
睡眠検査をしてきました。


会社を早退し、
シャワーと夕食を済ませ、
18:00にクリニックに着いて
コロナ抗原検査して
陰性を確認して受付、部屋へ。


パジャマに着替えて
トイレを済ませ、
19:30からセンサー装着。


かれこれ1時間近くかかり、
すぐ就寝。


コードに繋がれて
動けない状態。


トイレに行く際は
ナースコールしないとだから、
就寝前の水分は
控えました。


こうなってました(笑)


さすが検査技師さんは、
こんなにたくさんのコードを
迷うことなく
どんどん付けてました。


スゴイびっくり



普段、夜中の12時過ぎに寝るのに、
9時前に就寝はムリがありましたね。


緊張もあったのか、
場所が変わっても
いつもならすぐに眠れるのに
なかなか寝付けなかったし、
付けてる物たちが
鬱陶しくて、
夜中に何度も起きちゃいました。


眠剤が出てたんだから
飲んでから寝ればよかった。


そのほうが
検査もちゃんとできたかも。


もし、この検査を
これからやるかもしれない人は、
眠剤の服用をオススメしますニコニコ



センサーを付けている間、
技師さんと
治療のこととか
話してました。


睡眠時無呼吸症候群と
診断された場合は、
手術か機械を使って寝るか。


いびきがひどいだけの場合は、
マウスピースを使うことで
軽減される、とか。


検査結果が出るのは
2週間後。


さて、どうなるかなニコニコ