いつもお読みいただきありがとうございますニコニコ

 

 

初めましての方は
プロフィールをお読みくださいねニコニコ
 
 
 
 
お正月は
いかがでしたかはてなマーク
 
 
のんびりできましたかはてなマーク
 
 
お仕事してたという方も
きっと少なくないでしょうね。
 
 
 
私は、雪がひどくならなかったので、
大晦日から元旦にかけて、
夫の実家に行ってきました。
 
 
 
年末、夫は私より
休みに入るのが早かったので、
一足早く行きました。
 
 
休みは長かったけれど、
家の掃除などなど
何もしませんでした。
 
 
 
「今日、何やってたのはてなマーク
 
「何もしてない」
 
「窓ふきとか掃除とかしなかったのはてなマーク
 
「しなかった」
 
 
という会話が
2回ほど交わされたかなえー
 
 
 
でもまぁいいんです。
 
期待してないから。
 
 
 
でも、
期待してないというのは
諦めているのとは違うんです。
 
 
期待しないのは、
期待通りにいかなくて
ガッカリするくらいなら
期待しない方がいいから。
 
 
そのほうが
不満が生まれないから。
 
 
かといって、
 
「この人はこういう人だから・・・」
 
と諦めているわけじゃないのです。
 
 
「この人はこういう人」
 
と、ただ思っているだけ。
 
 
諦めはマイナスな感情だけど、
ただ思っているだけなので、
マイナスな感情はないのです。
 
 
「この人はこういう人だから
仕方がない・・・」
 
とはならないの。
 
 
「そっか」
 
って思うだけ。
 
 
「そっか」
 
って思った時、
口角がニヤッて上がるのね。
 
口角が上がると
気持ちは下がらないの。
 
 
「仕方がない・・・」って思うと、
口角もさがって
気持ちも下がる。
 
 
 
その違いは大きいと思うのです。
 
 
 
積み重なってくると
さらに大きくなる。
 
 
 
こうやって、
小さなことから少しずつ
気持ちを切り替えていくと、
積み重なって大きくなる。
 
 
そうなった時、
自分がどう変わっているか、
ちょっと見てみたくないですかはてなマーク
 
 
 
 
小さなことから少しずつ
変わっていきましょうニコニコ
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
ご主人との生活を少しだけ楽しくしてみませんか?
少しだけ自分を変えて楽しく生きるヒーリングとカウンセリング

15分間 3,000円  zoomにて。

・平日 午後8時以降
・日曜日 ご相談ください

・お申し込みは公式LINEからお願いいたします。
・お申込み時に、現状と、どうなりたいかを教えてくださいね。
・貴女に合ったヒーリングエネルギーを送りながらカウンセリングさせていただきます。
心がほんの少し軽くなったり、気持ちが整ったり、効果は人それぞれです。
・カウンセリング後一週間、LINEでフォローいたします。
 
詳しくはこちらをお読みくださいね↓

  

 

 

公式LINEへのご登録は

こちらから下矢印

上のボタンから行けない方は

コチラで検索してくださいね→@854yiabw

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたクローバー