いつもお読みいただきありがとうございますニコニコ

 

 

初めましての方は
プロフィールをお読みくださいねニコニコ
 
 
 
 
こんばんはニコニコ
 
 
 
数日前のこと。
 
 
帰宅した夫が、
 
「ツバメの巣にスズメがいる!」
 
「2羽いる!」
 
と、
ちょっと嬉しそうに
報告してきました。
 
 
 
玄関の外にあるツバメの巣。
 
 
 
そっか~。
 
スズメが狙っていたのは
知っていたけど、
とうとう居付いてしまったか〜えー
 
 
 
正直、
ツバメはいいけど、
スズメはイヤなんです。
 
 
スズメって、
汚すだけなんだもん。
 
 
ツバメは、
家の周りの虫を
食べてくれるのでね。
 
 
 
様子を見に行ってみると、
2羽が仲良く
ちょこんと巣にいましたわ。
 
 
ツバメの巣は
スズメには大きいので、
お風呂に入っているみたい(笑)
 
 
 
居付いてしまったものは
仕方がないので、
出ていくまで待つしかないです。
 
 
 
 
雨も風も当たらなくて,
外からは見えないから
安全な場所。
 
 
ツバメにもスズメにも
前から人気の場所なんです。
 
 
 
いつだったか、
ツバメがもう来ているのに、
ツバメが留守の間に
スズメがせっせと藁を運んで、
我が物にしようとしてて。
 
 
それを見つけたツバメが
藁を下に落として。
 
 
ということを、
人間が留守の間にやってたらしく、
帰宅したら
玄関にたくさんの藁が
散らばっていて、
ツバメとスズメの争いなど
知る由もない私は、
「何の嫌がらせ…?」
と気持ち悪く思ったことも。
 
 
その後、何度かの藁被害の後、
両者の争いを知り、
どちらも巣が使えないように
巣にぬいぐるみを設置して、
争いのタネをなくしたりして口笛
 
 
 
 
 
スズメが居付くことで
気がかりなのは、
来年、ツバメが
巣に来ないんじゃないかと
いうこと。
 
 
 
スズメが住んでた巣なんかに
住めるか~
 
って思われたら嫌だなぁニヤリ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
■終了しました
セッションメニュー(女性限定)
   上矢印詳しくはコチラをクリックしてね

・お悩みを解きほぐす糸口を見つけるカウンセリング
・お客様ご自身がカードを選ぶカードリーディング
・心地よく過ごすためのエネルギー調整
 

 

公式LINEへのご登録は

こちらから下矢印

上のボタンから行けない方は

コチラで検索してくださいね→@854yiabw

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたクローバー