こんばんはニコニコ
 
 
料理は苦手で好きではない私ですが、今日の朝食には自家製のものを三つ用意しました。
 

 
クルミとチョコチップ入りのパン。
 
出来立てのヨーグルトに、数日前に作った甘酒をトッピングして。
 
 
レシピ通りに作っているのだから美味しいのは当たり前なのだけど(材料を混ぜてスイッチオンするだけですし)、自分で作るとさらに美味しく感じるのは何故かしら。
 
 
そうそう。
 
「おうち乃が美」も焼いてみましたよ音譜
 
 
家族の評判も上々でしたウインク
 
レシピに書いてある小麦粉(イーグル)やドライイースト(サフインスタントドライイースト金)が近辺のスーパーでは売っていなくて、普段使っているカメリヤを使いました。
 
カメリヤを使って焼いてみた方のブログを参考に、お水をレシピより10CC少なくしてみたら、いい感じになりました。
 
そういう情報を上げてくれているブログがあって、ありがたいです。
 
 
 
パンって、きっと買った方が安いのかなって思うんですけど(こだわらなければですが)、せっかく手元に来たホームベーカリーだから、飽きるまでは使おうと思っております。
 
次は何を入れて焼こうかな~照れ