こんにちはニコニコ

 
今年もまた、庭の福寿草が元気に咲いてくれました。
 
 
何の手入れもしていなくても、こうして毎年花を咲かせてくれる。
 
ふと気づいたら芽が出ていて、ふと気づいたら咲いてました。
 
ひっそりと、元気を送ってくれています照れ
 
 
 
さて、タイトルにした「ハピタロ」ですが・・・
 
 
それは何はてなマークって、思いますよね。
 
 
ハピネスタロットリーディング、略して「ハピタロ」です。
 
 
実は私、秘かにこれを習いまして。。。
 
 
今ね、心理カウンセラーの勉強をしているのですが、その心理療法というか、カウンセラーとしての姿勢というか、そういったものとこのハピタロがとても共通していて、正直、習っている時、驚きました。
 
でね、勉強してきたこと、勉強していることって、繋がっているな~って思いました。
 
 
 
さて、次に「恩送り」についてですが・・・
 
 
ハピタロを習ったら、5人に恩送りをしなければならないという決まりがありまして。
 
 
で、恩送りが終わったらデビューしてもいいよってことらしいです。
 
 
でね、実は私、習ったは習ったのだけど、ハピタロをやってもらったことがなくて。
 
それでは恩送りできないな~と思って、まずはやってもらう側になりました。
 
 
楽しくお話して、引いていただいたカードがこちら。
 
 
 
ちゃんと説明もしていただいて、背中を押してもらいました。
 
 
 
で、話の流れから、私もその方に恩送りをさせていただくことになりまして。
 
慣れない私のハピタロを、ニコニコ温かく聞いてくださって、なんて優しいの~~とキラキラ
 
 
 
 
 
笑顔で、肩の力を抜いて、軽やかに生きていこうよ
 
 
 
 
私に出来ることで、そういう生き方の後押しができたらなーと思っております。
 
生暖かい目で応援していただけたら嬉しいです照れ