こんにちはニコニコ

 

 

タイトルにした「踏み台昇降でダイエット」は・・・

 

やりましたーアップ

 

ではなく、

 

やらないとなーあせるあせる

 

です。

 

 
 
実は、「ダイエットに踏み台昇降が効果があるよー」という情報がテレビでよく流れていた頃、買ったんです。
 
こちらを↓

 

 

 
でも、何事も続かない私なので、やっぱり続かなくて。
 
買ってから2週間くらいはやったのかな~。
 
すでに覚えていない笑い泣き
 
 
部屋の隅で、誰からも気に留められない置物と化してました。
 
いつ買ったものだっけはてなマークと思い調べてみたら、2019年8月でした。
 
ということは、1年半近く置物だったことになります滝汗
 
 
 
お腹周りのお肉の付き具合と体重の増え具合に危機感を感じ、真面目にダイエットに取り組もうと思った時に目についた、部屋の隅の置物。。。
 
 
今使わずにいつ使うのだ真顔
 
 
って思って、がんばって取り組むことにしました。
 
 
ただ、これね、何故使わなくなったかというと、めんどくさかったの。
 
 
高さの調節ができるのは嬉しいのだけど、高くしたまま運ぶと一番下の足が外れてしまうことが多くて、いちいちはめ直さないといけなくて。
 
床に傷をつけないためのマットも付属していたのだけど、マットを敷いて踏み台を乗せて、でも足が外れるからはめ直したりとか、毎回スムーズにいかなくて・・・とかで、だんだんめんどくさくなっていって。
 
 
なので、今回は、そのめんどくささの解消から取り組みました。
 
 
足が外れるならテープで止めてしまえばいいじゃない真顔
 
ということで、養生テープで数カ所止めました。
 
 
マットを敷くのがめんどくさいなら、足にひっつけちゃえばいいじゃない真顔
 
ということで、マットを切って、これまた養生テープで止めちゃいました。
 
 
出来上がったのがこちら↓
 
 
 
(生活感がある写真でお恥ずかしい・・・)
 
 
これで、一度のアクションで踏み台昇降が始められます。
 
目標は3㎏減。
 
春に向けて頑張っていきます照れ
 
 
 
でも、マットを敷くとか、そんなことすらめんどくさいと思うこと自体がダメなんじゃ・・・って思った方、いらっしゃるかしら。
 
 
 
それ、正解です爆  笑