こんばんはニコニコ

 

 

先週の土曜日、「癒しの手」を伝授していただきました。

 

 

え・・・?

 

久しぶりに更新したと思ったら、なんか胡散臭いことを書いてる?

 

とか思いましたよね~ニヤリ

 

ふふふ。

 

 

それが普通だと思います。

 

そういうことって、あまり縁がないというか、知ろうとしないかぎり知らずに済んでいきますもんね。

 

 

 

「癒しの手」とは、宇宙や自然のエネルギーを受け取って流す・・・的なものです(ざっくり)。

 

 

私がこういうことに興味を持ったのは、2年前に「話し方講座」を受講していた時、そういったパワーを持つ人がいたことからです。

 

その人はカフェを一人で切り盛りしていて、お客さんにそのパワーを使って喜ばれていて、私も2度ほど体験させていただきました。

 

その人のは「癒しの手」とはまた違うと思うんですが、言っていることは同じでした。

 

そして、コーヒーの味を変えたりとか痛みやストレスを軽くしたりとかをやってくれて、そんなことができるなんて!!と驚き、残りの人生も少なくなってきたし、私もそういう力を周りの人に使って恩返ししていきたいな・・・と思うようになりました。

 

 

願いは叶うもので、今回、私にもそういう力をいただく機会が訪れた・・・という流れです。

 

 

伝授してくださったのは、ビジネスやいろいろに詳しいまにさんが仙人と呼んでいるマナさん。

 

まにさんとマナさんのオンラインサロン「魔法の寺子屋」の参加者の中から希望者に伝授してくださいました。

 

名古屋での伝授会に参加したのは私を含めて7人。

 

「癒しの手」をどう使いたいかなどをマナさんに伝えることから始まり、皆さん、自分に向き合う時間となり、集団カウンセリングのような感じでした。

 

私は特に悩みなどもないためサラッと進みましたが、マナさんが「お母さんに使ってあげて」とおっしゃった時には、突然涙が出てしまいました。

 

そう。

 

マナさんは何でもお見通しなんです。

 

亡くなった父にも使えるのだそうで、「呼べば来てくれるから」と言われました。

 

 

伝授していただく際にマナさんに「もっとワガママになっていい」と言われて、いいのはてなマークって思ったりニヤリ

 

 

伝授会の後は熱田神宮で気になる木に「癒しの手」を出して、どんな感じか体験してみたり。

 

父が亡くなって1カ月経ってない時期でしたが、特例で許可をいただいて神社に入りましたよ。

 

 

今はいろんなものに「癒しの手」を出して経験を積んでいます。

 

夫や息子や母や姉や、化粧品やシャンプーや水やコーヒーや、庭の植物や、ほんとにいろいろ。

 

あまり使えている実感がないのですが、上達の仕方も感じ方も人それぞれなのだそうで、時間がかかっても必ず上達するとのことなので、根気よく練習していきます。

 

いずれ遠隔でも使えるようになったら、このブログを読んでくださっている人にも送ってみたいと思っています。

 

その時はお付き合いしていただけたら嬉しいです。

 

 

長文になってしまいましたが、お読みいただきありがとうございましたニコニコ