こんにちはニコニコ

 

 

一昨日、服の整理をしました。

 

1~2年前にもやったのだけど、その時には思い切りが足りなかったの。

 

なにしろ、「いつか着るかも」な服が多くて。。。

 

それは、「いつか痩せた時に着るからとっておきましょう」な服で。

 

「いつか」は来ないなと。。。

 

今回そう判断しましててへぺろ

 

 

そもそも今現在、Mサイズの服は着られない。

 

着たとしてもムチムチ滝汗

 

で、全部処分。

 

 

パンツ類、ウエスト67センチとか、いつ履いてたっけはてなマーク爆  笑

 

どうにか履けたジーパンとか、鏡に映すとキビシイ現実を目の当たりに爆  笑爆  笑

 

ひとつひとつ履いて鏡で確認して、半分くらい処分。

 

 

結果、ゴミ袋3個分滝汗

 

 

タンスの中、スッキリしました~。

 

 

高価な服は持ってないので、心残りはありません。

 

そもそも、着る服はよく着るけど着ない服はほぼ着ない。

 

それらを処分することで気持ちもスッキリしましたニコニコ

 

 

そして、今日、購入していた本が届きました。

 

 

 

 

実はこのところ、服装について考えていて。

 

50代半ばを過ぎた自分に、この服は合うんだろうかって思うことが増えてきて。

 

なので、何かの参考になればと思って購入した本です。

 

 

この本より年齢は上だけれど、ヒントになる情報がいろいろで、読んでいて楽しかったです。

 

体型の変化によって似合わなくなった服の話とか、年をとって髪にも肌にもツヤがなくなってきたからこそ、キラキラなアイテムをプラスするといいとか、フムフムって思いながら短時間で読んでしまいました。

 

 

そんなことを考えるようになったのは、多分、去年だったか、病院で見かけた女性がとても素敵だったから。

 

私の目標になりました。

 

 

画力なし(笑)

 

おそらく60代後半から70代だと思われるその女性は、とても素敵だったんです。

 

髪は黄色が入った感じの白髪をショートカットでスッキリと。

 

耳には揺れるイヤリングかピアス。

 

白い半そでのTシャツの上にからし色の模様が入ったインド綿のロング丈キャミソール(?)

 

ダボッとした綿のパンツ。

 

キラキラ光るシルバーのスニーカー。

 

スッと背筋を伸ばして本を読む姿も美しく、こんな田舎にもこんな人がいるんだな~って思いましたね~。

 

 

いい感じに年を重ねていって、その女性のような美しく品のいい人になりたいものです照れ