こんばんはニコニコ

 

 

 

料理教室は、20代前半の頃、2年間通いましたね~。

 

同じ勤務先の先輩たちに誘われて、会社の近くの料理教室へ。

 

 

同じグループだったので、ワイワイ楽しくやってましたね。

 

 

私はもっぱら切る係で、調味料を計る人とか炒める人とか、なんとなく分担されていたので、料理教室に行ってたのだから何でも作れるでしょはてなマークと聞かれると、いや・・・・できません笑い泣きって。

 

 

その「ワイワイみんなで料理を作る」ことが楽しかっただけで、「料理ができるようになる」のは目的じゃなかったんでしょうね。

 

なんて言っちゃうと、先生に申し訳ないけれどてへぺろ

 

 

ただ、そこで習ったのは家庭料理だったので、真面目に作れば今でも役立つものばかりです。

 

日本料理・西洋料理・中国料理・お菓子の4種類を週替わりで。

 

先生の手書きプリントに、レシピと作り方が丁寧に書かれていて、先生の熱意とか温かみとかを感じられましたね。

 

それぞれファイルに入れて、35年近く経っているけれど、今でも持っています。

 

 

 

大切な宝物であり、懐かしい思い出です照れ

 

 

 

 

 

みんなの回答を見る