この日は私は午前中娘とサッカーだったけど、息子は、、、多分サッカーお休み。午後は釣りに連れて行けと、言われた。近くなら良いよということで、稲城になった。すでに数人釣り人がいた。割と人気、知られているスポットみたいです。稲城北緑地公園。

途中土手に腐葉土?が捨ててある場所が、、、

息子曰く本来は捨ててはいけないらしい。ハクテリアの関係とか??よくわかってません。

ただ、何かいそうな雰囲気は確か、そして出た、ヒラタのメス。

さて釣りの方は一時間ほど。そもそも魚がかなり少ない様子。イライラしている様子はわかる。ちょこちょこ場所を変えながら、、、

そろそろ変えるかなあというころ、しっかり一匹釣り上げた。

素晴らしい。

釣果、小魚(名前わからない)、とヒラタクワガタのメス。