念願のマルタウグイ。この時期に多摩川を遡上する魚。

釣り人はこの時期を楽しみにしている人も多いとかなんとか、、、。

なんどか、ここ最近これを狙いに多摩川に彼を連れて行っていたけど釣れなかった。この日、友達を引き連れて、再びチャレンジ。(そう、もう父に頼らずにチャリンコで調布まで、、、成長を感じつつ、寂しさも感じつつ)

多摩川だと調布の堰のところまで遡上してきて卵うむらしい。そこはピーク時はマルタウグイでごった返しているらしい。そしてまさにこの日がビンゴだったようだ。何匹も釣れたようです。噂通りの強い引きで、大興奮だったようです。

父としても彼の魚釣りに関しての取材力、実行力には感心します。いつも面白い話を聞かせてくれる😊👍🐟












↑フナも釣れたのかな。