何ヶ月ぶりだろうか。

私から、誘ってしまった。土日はまたしてもサッカー三昧で、そこへの予防線と、私自身が休日の朝に清々しい空気を吸いたいと言う思いで、誘ってしまいました。

見事に彼は5時半起きで起こしてくれました。朝ももう明るいし気持ちいいものです。

是政の水門に魚とりに行きましたが、魚は取れず。

その後いつもの場所にも移動したけど、河岸の工事(台風19号の修復)の影響か、ここも魚は取れず。川を砂利等で埋めたような様子。深さも、流れも変わってました。稚魚もすっかりいなくなってました。

それでも、まあ、彼も気分は少しは晴れたようです。

途中雑草に対しても解説くれる彼に楽しませてもらいました。つくしには雌株もいるようです。