夜になるとヒキガエルが、でてくるはず。

少し前に友達と見に行ったけど、昼間だったからやっぱり居なかった。

、、、金曜夜から「ヒキガエル出るはずだから、黒金行きたい」と言われていて、土日はサッカー三昧でかなり、厳しい状況でしたが、どうしても折れないので、日曜日、午前サッカー練習、午後上位学年の試合助っ人対応のあとの、カエル観察に出動。ほんとにタフなスケジュールでしたが、彼の「サッカーのせいで俺の、休日がないじゃないか」節に負けるわけには行かず、私も意地です。


「あ!!居た。ほらね!(かなり得意気)」と息子。

何がすごいって、公園の池に行ったらほんとにあっさり居たことです。

シメて5匹を確認。途中交尾まで見れてしまいました。

山から降りてくるからという事で、山のあたりも探したけど、そこは居なかった。

「かわいい!」とヒキガエルを愛でる息子でした。

私は当然触れません。