久しぶりの早朝魚とり。
小雨が降っていたので、車で是政駅前のパーキングに停めて、歩いて多摩川へ。
3週前に仕掛けていた罠を確認したかったが、最近の雨で水門周りの様子も変わっていて、罠はまったく見当たらず。
昨日島忠でちびナマズの為にナマズなどの肉食用の餌を買っていたのだが、今回は狙ったとおりか、ナマズを見事に捕まえました。餌に変わるエビも数匹。
帰りに総合体育館の駐車場で、ナナフシモドキを探しに行ったが見つからず。
ハチの幼虫と、カメムシの卵。
どれも私は初めて見たので、よくわかりませんが、彼が言うので間違いないのでしょう、







帰宅後は、捕まえたナマズは、大栗川で捕まえたチビナマズと同じ水槽に。
ナマズは肉食なので、きっとちびナマズは、食べられてしまうが、そこに息子は躊躇はないらしい。
「殺されるか、食われるか、、、じゃないかなあ」
とドライな発言。





さとしさんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me