かつお節を毎日せっせとあげていた結果、おたまじゃくしから無事にカエルの赤ちゃんまで成長した「ヒキガエルちゃん」数十匹(下記添付写真はカエルが苦手な方はご注意ください。気分を悪くされる可能性があります)をどこかに離さなきゃいけないね
ということで、やっとのことで、この日リリースしてきました。
どこに行く?と聞いたところ、黒鐘だ、と。
特にそこで捕まえたわけではなかったけど、まあそこでいいらしい。確かに黒鐘の池にはおたまじゃくしが大量にいるので、あそこに離すのは間違いないでしょう。小雨が降る中ちょっくらお散歩して、リリースしてきました。
途中カタツムリを捕まえまして、帰宅後庭にリリースしてました。