■「お金をかけてないのにすごく楽しい!」と彼女に喜ばれた意外なデート
【http://news.ameba.jp/20130607-98/】



お金はかけてなくても
手間はかけた、がんばって考えたなど、
相手のためを思ってがんばった という気持ちが伝わるのは
とても良いことです。
特に女性は、男性より手間をかけたという事実
重視する傾向があります。


ただ、「こんなにがんばったのに!」という独りよがりにはならないように気を付けましょう。
「こんなにお金かけたのに!」ということもあるので
男性心理では難しいところですが(笑)

逆に、
デートの内容考えるの面倒くさい、
もうお金かけたくない、

という気持ちが透けて見えるようなプラン、行動は
やめましょう。
また、誤解だったとしてもそう思われることにつながるようなことは
控えた方が無難です。

 悪いことはしてはならない、してると思われてはならない
 果樹園で帽子を直してはいけない


なわけです。