皆さん、お久しぶりです。


ここ最近…今年に入って(あ、あけおめことよろです。←遅いニヤニヤ
私自身色々なことが起こっていて。
しかも、世間一般的にマイナスな出来事ゲッソリ


しかし、去年末から今年入って…特にここ数日の気付きが酷過ぎて笑い泣き


なので、ちょっとブログを書く気になったというわけで。


が、その前に。。。


私、Happyちゃんを所長とする『Happy Theory LABO Happy理論研究所』というものに所属していてですね。


去年の大晦日にも、今までこの理論をやってきてみて、
分かってたようで分かってなかったことが、
どかーんと腑に落ちてガーン


ってことがあったんだけど、
今回はそれではなく。
(大晦日の件はまた後ほど…多分書く笑)


本題に行きますと。


まず、わたくし、今年に入って債務整理(任意整理)をいたしまして。。。


しかも、債務整理したの二度目ね笑い泣き
全然学習能力無い笑い泣き


前回(15年くらい?前)は個人再生だったんだけど、今回はそこまでは行かず、任意整理で。
(この辺分かんない人はググろう)


前回は、ホント「人間失格」とか「人生の落伍者」って気がして、もう恥ずかしくって落ち込んで、職場の人とか友達にも言えなかったけど、
今回は「債務整理したけど何か真顔?」って感じで、落ち込むどころか職場の人にけろっと話したりして(笑)


なんだか成長したなって思ってたんですが。。。
(念のために。債務整理を推奨してるわけではありません。ただ自分で自分を責めなくなったっていう成長の話です。)


その後、私に悲しい出来事が。。。


任意整理では車はそのまま持っててもよかったのですが(車のローンは無かったからね)
どーしてもまとまった現金が必要になってしまい、
すごーくすごーくすごーくお気に入りだった愛車を売却せざるを得なくなりえーん


一昨日引き取られて行きましたえーん


とても気に入って買った可愛い子だったし、
色々思い出もある愛車だったし、
今住んでる家は、車がある前提で選んだため、公共交通機関を使うとなると、どこに行くにも乗り換えないといけないし、、、
私のお気に入りの場所、家から遠いところばっかりだし、
もっともっと広島開拓するつもりだったのに、、、


感情的にも実務的にも車がないのは、私にとってマイナス…


しかし、周りの人達からも「車が大事なのは分かるけど、こんな状況なんだから我慢しろ」とか言われたり、


仕事でキャンセル来たり、


ある方に上から目線な言われ方してキーッムキーってなったり、


挙句体調崩したりゲロー
(↑分かってるんだけど、ボルテックスに何しても戻れず、そのせいで嫌な状況が芋づる式…)


もう、悲しいやら悔しいやらで泣きましたえーん


しかし。。。
からの。。。


21日のミーティング(インスタライブ)で、
「ソースの視点から見る」
という話を聞いて、
あんなにウジウジ重苦しかった気持ちが、びっくりするくらい軽くなりました照れ


ソースの視点っていうのは、私がいつもいうところの『本当のわたし』の視点。
ソースは、どんな自分でも「それでいいんだよ、よーやっとるよ」って許可してくれる。


一般的には「ダメ人間」と言われるであろう、
債務整理して(しかも2回目)車まで売るハメになった私を、
きっとソースのわたしは私を抱きしめて「大丈夫。よく頑張ってるね」って言ってくれる。。。


そう思うと、ボルテックスから激しく外れまくって悲しみでいっぱいだった気持ちが、
びっくりするくらい安心感で包まれました照れ


忘れてたなぁ、ソースの視点で見ること。


そしてそして!!
Happy所長に、今夜のミーティングの前にこのブログを読んでみてと送られてきたこちらのブログ↓

いやぁもう、言語化してくださってありがとうございますラブ
私もハピちゃん歴5年目にしてやっと腑に落ちましたお願い
ホントね…ハピちゃんずっとずーっと同じこと言ってたのに、やっと腑に落ちた(笑)


盛大に自分と結婚式もやってもらったのに。。。やっと今ホントの意味で自分と結婚できたかもゲラゲラ


核は目の前で起こっている現実(問題)ではなく、
意識の拡大
なんだよね。


となると、、、
この今の状況、


特になんの問題もなく過ごしてる人よりも、


意識超拡大すんじゃね酔っ払い


今の時点でも、今まで気づいてなかった
・私は「自分で運転すること」が好き
・ホントは外車(FIAT)に乗りたい
・車窓眺めながらのんびり電車でお出かけ…って好きかと思ってたが、美しい車窓なんかはどうでもよくて、とにかく早く楽に目的地に着きたい
(ゆっくりのんびり行きたいって、なんか余裕のある大人なイメージがあった)
・自分のタイミングで出掛けたい
(バスや電車の時間に合わせて待ったり急いだりしたくない)
・私は本が好き、本が沢山あるところがわたしの癒し
(車じゃないと行きづらいところに、でっかい本棚がある蔦屋書店があるんだけど、そこになかなか行けなくなるのがマジ苦痛)


…とかとか、気付いてなかった好き嫌いが出て来てガーン


これから先も、色々思い込みに気付いたりするんじゃないかと思うと、


こんな状況になってラッキーだなグラサン


ってワクワクしてきてますニヒヒ
(だからと言って、別段何もないからダメってわけじゃないですからねー。)


でも…むふふーニヒヒ
ワクワクゲラゲラ
この地球遊園地、めっちゃ楽しんでるねわたしデレデレ


やー、ここ数日の気付きがマジ酷い(笑)


私も、実現ノート、
「ここに書いたことが叶うかどうかはどーでもよくて、いいエネルギーを出すために書くのよ〜」
って言いながら、どっかで叶うこと期待してたよね笑い泣き


HTLもあと残り2週間ちょいになっちゃいましたがショボーン
もっともっとぱっかーんびっくりしていくんじゃないかと思います。


今日も見えない白衣を着て、見えないバインダー持って、研究に勤しみますウインク
頑張るぞ爆笑