約4年前、
人生の地獄の底にいて、
一生抜けれないと思うほどの真っ暗闇のトンネルの中で一筋の光となったのが、
はるちゃんのブログでした。


当時私は、ツインソウルに興味があり…というか、それにすがっていて。
ググってはその関係のブログを読み漁る…ということを繰り返して、どうにかこうにか自分を保っていました。


そんなある日、
相変わらずツインソウルをググっていた私の目に飛び込んできた、


子宮委員長はる


という、全く意味不明な(笑)ネーミングの人のブログ。


子宮についてのブログ?委員長??何の委員会ゲッソリ???
その名前でどんな内容のブログを書いているんだポーン?!


興味津々で読んでみました。


元々他人に合わせてしまうタイプな上、
その頃は「わたしなんか死んだ方が皆のためだ」と、本気で思っていたので、
全く真逆のことを書いていたはるちゃんのブログは、
私にとって衝撃でした。
鈍器で頭を殴られたよう。。。とはまさにこのことですゲロー


そして、はるちゃんのブログを読み漁り、
はるちゃんに会いに行き、
それから、、
はるちゃんからHappyちゃんを知り、
自分と結婚式にも参加させていただき、


だんだんとわたしの人生は、
地獄の底から、彩りある人生へと変わっていきました。





まだ詳しくは書けないけど、
私ももうすぐ、心機一転大きなチャレンジをします。


母が亡くなり、ひとりで生きていかないといけなくなったことも含め、
(あ、周りには友達やら助けてくれる人は、おかげさまで沢山いますよニヤニヤ親という大事な存在がいなくなってひとり、という意味ね)
私も今「『人生の第2章』が始まる」みたいな感覚なので、
勝手に2人との縁を感じてます(笑)


☆☆☆


はるちゃん
そして、Happyちゃん、


大切な「わたし」という存在を思い出させてくれて、
ホントにホントにホントに…ありがとう♡