波のまにまに ㉙ last | みーうさの巣

みーうさの巣

2015年末よりユンサンヒョンさまにハマる
その後ユチョン→JYJ→東方神起→オルペン・ユンジェペンに漂着
ユンジェ小説書いてます。
イイネとコメントは泣いて喜びます。
アメンバー希望の方はメッセージかコメントもお願い致します(大まかなご年齢も)






波の間にまに
              ふたつの影が

波の間にまに
              月に照らされ

波の間にまに

~~~~~~~~~~~~~~~

「ちょっと、ユノ聞いてよ~シアがさ、オレがクロカンブッシュ作ろうと思って、いっぱい焼いたシューをほとんど食べちゃったんだよ。しかも、1個しか食べてないとか言うの!嘘つくなんてひどいよね。オレとユノのウエディングケーキなのに!絶対許してあげないんだから」

ドスドスと足を踏み鳴らし部屋に入ってきたジェジュンは、怒りを顕にソファで寛ぐユノの隣りにボスンっと座った。
その衝撃のせいか、心の動揺のせいか、ユノの手から小さなシュークリームがポトリと落ちて転がった。
それはまさに、今ジェジュンが言っていたクロカンブッシュの為のシューに違いなかった。

「え?ユノ…これ」

ギギギっと音が聞こえそうなくらいに首を軋ませながら、ユノは怖々ジェジュンの方を向いた。

「ジェ、ジェジュン、ご、ご、ご、ごめん。ケ、ケ、ケーキ作るのは聞いてたけど、このシュークリームはオヤツなのかなって…思って」

ユノはキュッと目を瞑って、顔の前で手を合わせた。

「おいし…かった?」

「う、うん、すごく美味しいよ」

ユノはコクコク、コクコク首を縦にふった。

「止まんないくらいに?」

「うんうん、やめられない止まらないって感じ」

首で発電出来そうなくらいに頷いた。

「おっれ、天才?」

「もちろん!ジェジュン天才、世界一、宇宙一、美人、大好き、愛してる、抱きしめたい、キスしたい、すぐしたい」

プクっと膨らんでいたジェジュンの頬がどんどん緩んで、すっかり笑顔になった。

「もう、ゆのったら~じゃあ、すぐキスして、そしたら許してあげるね」

「うんうん、ジェジュンは可愛くて優しいなぁ。ほら、おいで」

ユノは大きく腕を広げ、ジェジュンはその胸に飛び込むと、目を瞑り顔を上げた。

ちゅっちゅと啄む様なキスをして微笑み合う2人

そんな仲睦まじいバカップルのすぐ横のソファには、シムとギガ先輩が座っていた。
今日、ささやかながらも結婚式をあげようと集まっていたのだ。

「あの人、さっきから20個は食べてましたよ。それを許すんですか?1個しか食べてない兄は許さないのに?はっ?!まったく見てられませんね。バカらしい。ギガ先輩、今日はもうやめて帰りますか?」

「まぁまぁ、仲良しで何よりでしょ。怒られたシア君は可哀想だけどね。それにケーキは別に頼んでるから大丈夫なんでしょ」

「ええ、もうすぐ着くはずです。はぁ、もう疲れました。この人達の近くにいると、英気を吸い取られてスルメになりそうですよ」

「スルメか、炙ったら美味しそうだね。
じゃあ、準備が済むまで前祝いにワインでもどう?取って置きのを持って来てるよ。一緒にテラスにでも行きますか?」

ギガ先輩は足元に置いていた紙袋に手を伸ばすと、ボトルを掴んでチラッとシムに見せた。

「さすが先輩!干からびる前に逃げましょう!怒られてヘコんでるだろうから、兄も呼んできますね」

先輩の素敵な誘いに、シムは満面の笑みでサムズアップした。




海に突き出た岩の端っこ
足元に波が打ち寄せるこの場所が、2人が選んだチャペル

波間にはジェジュンの姉達や両親が顔を出し、たくさんの鮮やかな魚や海ガメ達が、2人をお祝いしようと集まっていた。
ユノにはまだ見分けがつかなかったが、ジェジュンが嬉しそうに手を振ったのが、アオさんだったのだろう。
砂浜からはシアシム兄弟、ギガ夫妻、貝売りのおばちゃんが見守っていた。

海をバックに向かい合う2人は、どちらも全身白いタキシード姿だ。
真っ青な海に真っ白な2人は、眩しい程に輝いていた。
そして、2人の前に立つ神父役は飴屋の店主
今日のウエディングケーキも、飴細工をふんだんに飾り店主が用意してくれた。
背中しか見えないが、初めての大役にかなり緊張しているようだ。

ざざ~ん、ざざ~ん
寄せては返す穏やかな波音をBGMに、式は粛々と進んでいった。

まずは誓いの言葉
「はい、誓います」
そう宣言する瞳は涙で潤んでいた。

次に指輪の交換
互いに着け終わると、2人は結婚会見かの様に、見守る人達に手を披露した。

そして最後に誓いのキス
少しだけ背の高いユノは、優しくジェジュンの顎を支え口付けをした。

そして、最後に誓いのキス
ジェジュンはユノの胸に手を添え、ちょっとだけ背伸びをしてキスに応えた。

そして、そして、最後に誓いのキス
ユノはジェジュンの腰に手を回すと、グイッと身体を引き寄せた。

そして、そして、そして、最後に誓いのキス…そして、そして、そして、そして…

キス長すぎ…と皆が呆れ始めた頃、突如アオさんが行動に出た。
海からニョキっと首を伸ばすと、ジェジュンのズボンの裾を咥えて引っ張ったのだ。

わわっとバランスを崩した2人は、抱き合いながらざぶ~んと派手に海へ落っこちた。

突然の出来事にオロオロする店主

大喜びで爆笑する砂浜の男3人

やがて、アオさんの背につかまり水面に顔を出した2人は、互いのびしょ濡れの髪をかきあげた。
そして、自分達を囲むように泳ぐ家族の笑顔と、たくさんの海の仲間達の祝福に包まれ、うれしい泣き笑いで顔をくしゃくしゃにしましたとさ。。。めでたし、めでたし




南の島の月の夜

ボートに乗るは1人の男

じっと海底(うみぞこ)覗いたら

ぷくぷく泡と浮いてくる

見目麗しき海の人

彼はプルンと雫を散らし

ボートのヘリに手をかけた

珊瑚のごとき唇と

琥珀の瞳を煌めかせ

愛しき男に手を伸ばし

少し塩っぱいキスをした

波の間にまに
    二人の影が

波の間にまに
    月に照らされ

波の間にまに
     触れて離れて

波の間にまに
     優しくゆれた


Fin