念願の観劇!町田慎吾くん「帰ってこい!伊賀の花嫁 その六」そうだ! We're Alive編 | 大野智さん応援blog☆今日も3104とポップンカップ

大野智さん応援blog☆今日も3104とポップンカップ

嵐 大野智さんが大好きです。今の一番は「しゃべってる声」^^
どんなに小声でも、どんなタイミングでも
何故か耳に飛び込んでくる響き♪
平日朝、ラジオから聞こえる彼の声が最強の活力源です。
さぁ、今日も一日がんばるぞ!

大野くん、みなさま
おはようございます!


だいぶ時間差報告ですが・・・
舞台鑑賞のご報告です。

どーーーしてもっ 1度
智くんの心友、
町田慎吾くんの舞台を観たくて
暮れにチケットを確保!!

・・・したのに、
公演の前週に発熱(*><*)

感染する病気ではないことを
まっさきに調べて、
そこはクリアしたので
あとは回復o(*・・*)o
ということで、
お薬飲んで、とにかく寝て
なんとか全快!(←ほんとか?)
・・・で、行ってまいりました。

◆ ◆ ◆

方南ぐみ企画公演
「帰ってこい!伊賀の花嫁 その六 そうだ! We're Alive編』
https://hounangumi.info/contents/691730


【公演日程】※2024年
───────────
1月17日(水) 19時公演
1月18日(木) 13時公演
1月19日(金) 13時公演 / 19時公演
1月20日(土) 13時公演 / 19時公演
1月21日(日) 13時公演


前情報なにもなく
出かけたこちらの公演


会場は、六本木の
『俳優座劇場』
https://www.haiyuzagekijou.co.jp/


舞台好きの私の大好きなサイズ感の
素敵な劇場・・・なんですが

本当に残念なことに、
来年、令和7年(2025年)4月末で
閉館することが決まっています。
( つω;`) 
俳優座劇場・・・昭和29年開場、新劇牽引
https://www.sankei.com/article/20230614


・・・
世田谷の本多劇場
https://www.honda-geki.com/honda

は、独身時代なんかは、
よく行ってたんですが、

俳優座劇場さんは初めてでした。


伊賀の花嫁シリーズ

本当に楽しいので、

ぜひ次の公演は観劇の検討を

してみてください!


今回、わたしが観劇したのは・・
2024年1月20日(土)昼の部

■『伊賀の花嫁』
<物語>
町田くん演じる、
伊賀忍者の末裔「三四郎」が
伊賀忍者の子孫を絶やしてはいけないと
里からお嫁さん探しに東京に出てきた

のに!?
嫁探しそっちのけで、地下アイドルの
追っかけにハマってヲタ活を満喫して…

という、
はちゃめちゃアクションコメディ
(←表現あってるかな?)

アクションあり、殺陣あり、ダンスあり
タップあり、何でもあり!の
エンターテイメントです。

前半は場面の説明を含めて、いろんな
登場人物のいろんな思いや価値観に、
共感したり、妙に納得したり・・・

で、後半は、
それらの登場人物が織りなす
さまざまな想いが一気に押し寄せて
もう!抱腹絶倒!!

一緒に行った友は
「い…息ができない」
と悶絶しながら笑い転げてました。

ほんっとに面白かったです!

<舞台のサイズ感>
これが絶妙で!!
わたしの大好物なやつです!

大きい舞台もいいですが、
一体感のある感じが絶妙でした!

<ファン層>
開場してロビーに入った時点で、
これぞ!カオス!!(笑)
元々の劇団のファンの方達、
もちろん町田くんのファンの子たち、
他の出演者の方達のファンもいっぱい!
若い女の子たちもいれば、
おじさまたちもいる。
こーれがまた不思議な空間で超面白い

<キャスト(敬称略)>
町田慎吾  水谷あつし
高柳明音  稲垣成弥  山本涼介 
松本旭平 谷水 力
ユジュン(TRITOPS*)武田知大
横尾瑠尉  HAYATE  
鈴木健介
HideboH
ジェームス小野田(米米クラブ)
アンサンブル :
諏訪部声良 万莉 菅原沙衣

・・・え?って思う方もいらっしゃいますよね!!

<町田慎吾くん>

初・町田くん体験(*´꒳`*)

ファーストコンタクトでした。


こちらのみなさんは、
町田慎吾くんに
どんな印象を持っていらっしゃいますか?

智くんの京都時代の一番の仲間
智くんの京都時代のシンメ
智くんもかつて所属したユニット
・・・ MA(Musical Academy)の元リーダー
智くんとおなじ学年、
智くんの方が4か月お兄ちゃん
・・・ 1981年 3月25日生まれ
智くんと、事務所入所日が一緒
(1994年10月16日、13歳で入所)
当然、オーディション日も一緒
そして、
智くんの心友

言葉では知っていても
町田くんがどんな子?かは、
私は知らなかったんです

だから、一度、どうしても
町田くんの舞台が観たかった!!

結果(*^◯^*)
この日、行ってこられて
本当に良かったです!!

◆町田慎吾さん
登場は、忍者の黒装束!
九字印を切って、
いきなり殺陣アクション!!


いやいやいや、待って待って待って(〃o〃)

いきなりドキドキするじゃーんっ

生の町田くんを観るまでの

わたしが持ってた印象は、


2枚目でシュッとしてるから、
なんとなく・・・
とっぽいというか…

クールな感じかなあ?だったんです


が!


が!!!
ぜんぜん違うーーーっ(←)
わたしが持ってたイメージは、

180度、誤りでした!!


全身からにじみ出る人柄

醸し出すほわんとした愛され感

身にまとってるやわらかい空気


なのに、

舞台上での目力の強いこと!

ダンスするのも歌うのも楽しそうで

いざ踊り出すと、キレキレ!


え?(*゚▽゚*)智くん? …なのです!

マジで智くんそっくり!

………智くんのダンスって、もしやMA仕様???

(いまさら?(*´꒳`*))


柔軟な足首

指先まで意識の通ったしなやかな振り

天井から吊られてるような綺麗な姿勢のターンは

早くて半回転多め(?)

立ってるだけなのに足の向きがバレエ etc.. etc.. etc..

キレッキレなのに、どっか儚げな表情


とか、だって、もう、大野智でしょ!


あー そういえば 智くんも

黙ってるとクールに見えるもんね!!(言い方)


いやあ( i _ i )

町田くん、絶対、智くんの好きなタイプです。

そもそも、おんなじ人種です。

なんなら、2人でいたら

智くんが世話してあげてそう(*´꒳`*)

京都時代は、

智くんが王子で、町田くんが姫って

ファンの子達が呼んでたような?

(記憶違いだったら、ごめんなさい)


心友・・・さもあらんです。まさに!


カーテンコールでの、
かわいらしいハプニングもあり
もうとにかく、意味わかんないぐらい

大野智くんの、心の友でした。


一緒に舞台をやるって、大野と約束してるから


町田くんの、この想い、

きっと智くんの胸にも
ガッツリ刺さっていると思います。
大町コンビの舞台、

いつかきっと実現する!!って信じてます。


そして、
町田くんが、わたしの推しに加わった
舞台鑑賞でした。

次の舞台も観に行きまーす!


・・・

そうそう!みなさま

上の出演者で見逃してませんね?


出演者に、
HideboH さんが居るんですよ!
タップダンス、最高でした!!!!!

思い出しちゃいますよね(〃o〃)


・・・

以上、観劇報告でした!


https://x.com/hounan_gumi/status/1749079103221932218


https://natalie.mu/stage/news/550696

◆◆◆◆◆

なんでも運命ですよ、
出会いも運命だし。
だから、
すべてに意味があるなぁとは
思いますわね、ん~
だからね、みなさんね♪
意味が無い1日は、
絶対に無いのでね。
 
今日も1日、すがすがしく
過ごしてください


大野智
(2014/4/22 ARASHI DISCOVERY)

2020/6/14(日)嵐のワクワク学校オンライン
生配信ホームルーム
大野智先生の宿題「メンバーの肖像画を描こう」へ提出

◆◆◆◆◆
ご協力よろしくお願いいたします。
 

嵐ランキング
 
にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
◆◆◆
この記事は、Chakoが書いています。
blogタイトルは
大野智さん応援blog☆今日も3104とポップンカップ です。
タイトルが違う場合は、丸ごとコピペ
された記事なのでご注意ください。
元記事でぜひ一緒に応援しましょう!
お待ちしてます。。
https://ameblo.jp/3104-to-popncup/

◆◆◆◆◆