Are You Happy?大阪ドームの2日め、鉄板焼き食事会みたいのしたんですよ!170111 | 大野智さん応援blog☆今日も3104とポップンカップ

大野智さん応援blog☆今日も3104とポップンカップ

嵐 大野智さんが大好きです。今の一番は「しゃべってる声」^^
どんなに小声でも、どんなタイミングでも
何故か耳に飛び込んでくる響き♪
平日朝、ラジオから聞こえる彼の声が最強の活力源です。
さぁ、今日も一日がんばるぞ!

大野くん、みなさま
おはようございます!

 
いやあ、
ダイハードなバイオレンス翔くん
新しい挑戦ですねえ
 
奧さんも武蔵刑事も
不死身でビックリしました。
 
逆に何も考えずにふわっと見られるので
智友さんとLINEでツッコミながら
観てます。
 
秀吉も頑張れ!!
あ、松潤も!o(*・・*)o
 
きっと智くんも
両方観てると思うなあ・・・

で、観終わってすぐ
短いLINEをするの

─────
翔くん、
今日もいい顔してる

翔くん、
今日もイケてる(^-^)
─────

いつもの言葉
いつもの空気で。

そして翔くんは、
その言葉だけで前を向ける

なーんてね
そんな山エピソードのサトラジです
◆ ◆ ◆
 
ARASHI DISCOVERY 2017.1.11 (水)

おはようございます!
嵐の大野智です。


今日の一言、カモン♪

目標は、
今 自分が努力すれば達成できるもの
夢はまだ努力しても届かないもの
夢を叶えるためには、
目標をたくさん作って、
その目標を1コずつ
達成しないといけない。


(*´・∀・`)あぁ、いい言葉ですねえ

これは、えー、リオパラリンピックの
アーチェリー日本代表、
上山友裕選手の言葉です。

リスナーのなるぴいさん、
高校1年生から
教えていただきました。
メールを読みますと、

(メ)───
この言葉は、
わたしの学校の出身である上山選手が
学校へ講義に来てくれたときに
教えてもらいました。

さて!この前わたしは
『Are You Happy?』ツアーの
大阪ドーム最終日公演に行きました!
───(メ)


(´・∀・`)おっ

(メ)───
すっごく楽しくて楽しくて、
改めて嵐さん5人を
好きで良かったなーって思えた
2時間半でしたが、
あの日MCで、翔くんが
「タコは本わさびで食べるのが
いいんだよ!」
と大野くんに勧められた

と言っていましたね。
大野くんは、翔くんに
タコと本わさびをごちそうしましたか?
───(メ)


なんか言いましたね、確かに

3日間あって、2日目の夜にですねえ
鉄板焼き食事会みたいのしたんですよ。
鉄板焼き目の前にあって、
焼いてカウンターみたいなの…で、
横イチでみんな食べてて。

で、僕は隣にたまたま翔くんいてえ
でえ、なんであんな話になったん
だっけなあ?僕もぉなんか
酔っぱらっちゃったんですよ

ほんでえ、流れで… あ、そう!
スーパーどこ、行… が、
オススメ?みたいなあ、
で、なんか、会話
盛り上がったんですよ、みんなで

ほんで僕は
「あそこ、あそこがいーですよ
あそこはもう、あのお刺身が豊富で」

とかなんか言っててえ。
そこでなんか、翔くんと
「タコ好き?」とかなんか
そんな話んなって。
僕、最近タコにハマってて。

で、タコとキュウリを混ぜて、
でえ、本わさび、で、あの
刺身醤油で、
つけて食うと美味いんですよ!

ほんで
(´・∀・`)「翔くんちょっと、
タコ・キュウリ入れて、
ちょっと食べてみ」
つって
「たぶん翔くん好きだよ!」って、
「貝とか好きだし!」
(`・3・´)「ああー、そっかあ」

(´・∀・`)「えっとね、スーパーでね、
タコの足が1コ売ってるから、
あと、キュウリ買って、
ほんで家で、包丁で、
あの…1口サイズに切るの!」

って言った瞬間に、
(`・3・´)「いや、それができなんだよ」
って言うわけ

(´・∀・`)「いやいや、翔くん!ふふっ
切ればいんだよ!キュウリも
自分の口のサイズで切れば」

(`・3・´)「いやいやいや、それができない!」

で、俺だんだん酔っぱらってからさ、
 
(´・∀・`)「いや、できないわけないでしょ!
切ればいいだけだよ!
切って、そんで
本わさびが売ってるとこあるから、
そこで、あの…擦ればいいのよ!」

(`・3・´)「いやっ!智くん!!
それができないの!」
って。

俺、意味不明なわけよ、
酔っぱらってるし(笑)

(´・∀・`)「なんでできないの?」つって
(´・∀・`)「ちょっと待って」つって、
ほんであの、んははっ 店の人に、
ちょっとあの… わ、本わさびあるか?と
鉄板屋なのにね?

でもあったんだよ!んふふっ
ほんで、擦るヤツ貸してもらって、
(´・∀・`)「ほら翔くん!擦ってみなっ」
ほんで、
(´・∀・`)「ほら、それでいいんだよ。
それでいいのっ!!」
つってえ。
(`・3・´)「ああー」とか言いながら

でもそのあと、あんまり
覚えてないんだけど んふふふふふっ

いやでも、面白い会話でしたよ
えいえん話してんの2人で、それを。

(´・∀・`)「いや、だからね」つって。
(`・3・´)「いや、だからあ」つって
ふふふふふっ

翔くん食べたかなあ?

えー 今度!逆に
切って持ってってあげるわ♪
(´・∀・`)ねっ、そうしますっっ

ふふっ 以上、大野智でした!
  
◆ ◆ ◆
 
自分の口のサイズって(〃m〃)

もうね?
愛おしそうに、めっちゃ楽しそうに
翔くんとの会話を再現してくれる
智くんがね、聴いてるほうのわたしたち
は、たまらなく可愛いわけですよ。
 
翔くんにだけは
強くでる智くんが、
めちゃくちゃ大好物だったんですよねえ
 
この放送日、
タコわさ、食べたくなっちゃって
さっそく生たこの足と、きゅうりと
生わさびを探したんですが
 
生わさび…って、
なかなか無いんですよ(笑)
 
なので、その日はチューブの
『生わさび』(←商品名)で
代用して、
 
それでも美味しかったんですが
どうしても物足りなくて
 
ファーマーズマーケットに
入荷したら連絡もらえるように
お願いして、高い本わさび買ってきて
擦って、タコわさ、再現して
幸せになってました。
 
そんなことに・・
一喜一憂する日々が
ほんっとーーーーに!
一生続くって信じて
疑わなかったんです、この頃。・
 
永遠に続くモノなんてないのに

でも・・・ね

永遠に続くモノも無いけど
意味が無い1日も絶対に無いので!

出会えた運命を
それは智くんとも、
智くんに惚れちゃった方達とも

その運命を大事に、大事に、
前に進んでやるぞ!

って、思いながら、今年も!
毎日を過ごしたいな!と
思います。
 
・・・・・
なんの話をしてるんだ?(笑)
ですよね。

◇◇◇
今日の一言、


上山選手の
目標は、
今 自分が努力すれば達成できるもの
夢はまだ努力しても届かないもの
夢を叶えるためには、
目標をたくさん作って、
その目標を1コずつ
達成しないといけない。


に、

(*´・∀・`)あぁ、いい言葉ですねえ

って言う、智くんも、
ああ『大野智』だなあ!
って思います。




 
◆◆◆◆◆
 
今日も、最後までお読み頂き、
ありがとうございます!
 
今日も明日もみなさまにとって
大野智さんにとって
笑顔いっぱいでありますように
そして!絶対無事で!!!!!
 
◆ ◆ ◆
 
口角上げて
いつでも笑顔で「おかえり!」って
言える準備を共にしていけたら…と思います

・・・それでも心が折れそうなときは
読みに行ってきてみてください。
↓ ↓ ↓

2020/12/31 Thisis嵐LIVE
大野智さん挨拶「またいつか、人のためになれるように」
https://ameblo.jp/3104-to-popncup/entry-12674339964.html

 
◆◆◆◆◆
なんでも運命ですよ、
出会いも運命だし。
だから、
すべてに意味があるなぁとは
思いますわね、ん~
だからね、みなさんね♪
意味が無い1日は、
絶対に無いのでね。
 
今日も1日、すがすがしく
過ごしてください

大野智
(2014/4/22 ARASHI DISCOVERY)

2020/6/14(日)嵐のワクワク学校オンライン
生配信ホームルーム
大野智先生の宿題「メンバーの肖像画を描こう」へ提出

◆◆◆◆◆
ご協力よろしくお願いいたします。
 

嵐ランキング
 
にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
◆◆◆
この記事は、Chakoが書いています。
blogタイトルは
大野智さん応援blog☆今日も3104とポップンカップ  です。
タイトルが違う場合は、丸ごとコピペ
された記事なのでご注意ください。
元記事でぜひ一緒に応援しましょう!
お待ちしてます。。
https://ameblo.jp/3104-to-popncup/

◆◆◆◆◆