1話からもうそこに矢野健太が居る。「歌のおにいさん」/週に1話☆大野智さんのドラマを観よう!企画 | 大野智さん応援blog☆今日も3104とポップンカップ

大野智さん応援blog☆今日も3104とポップンカップ

嵐 大野智さんが大好きです。今の一番は「しゃべってる声」^^
どんなに小声でも、どんなタイミングでも
何故か耳に飛び込んでくる響き♪
平日朝、ラジオから聞こえる彼の声が最強の活力源です。
さぁ、今日も一日がんばるぞ!

こんばんは。
 
まだまだ寒いですね
みなさま、どんな時間の過ごし方を
されていますか?
 
何かリズムになるものが
欲しいなあ…って
ちょこっと考えたんです。
 
それで・・・
提案ですが
 
大野智さん主演のドラマを
週に1話、観る…というのは
どうかなあ?って。
 
今、放送中のドラマもあるし
毎日のリズムもあるので
 
作品を決めて、週に1話。
 
意外と見返す機会を…というか
勇気を持てなかったりするので
(もしかしたら未見の方もいるかも?)
 
みんなで、せーのって
辿って見るのも、
なかなか外出できない今のご時世にも
良いように思う・・・のですが
 
もし、ご都合ついて
便乗するの面白そうだなあと
思ってくださったかた
 
週のどこかで時間をとって
観られたかたたちどうしで
感想を共有しあうのも
素敵な気がします。
  
題して!(〃o〃)
ドラマを観よう!企画
ペースは、週に1話
 
他の曜日は、
今まで通り、思いつくお話を
させてもらいながら・・・ 
 
ほんとに興味のあるかた
実際に観られなくても、
どなたかの感想への感想や
過去に観た時の感想でもいいですね
 
大野智さんが観させてくれた
ほんとに素敵な『役』を
大事に一緒に観たいなあ・・・と
そんな想いです。
 
◇ ◇ ◇

試しに1作品。
 
いろいろ迷って・・・
 
「歌のおにいさん」
から、やってみたいと思います! 
◆ ◆ ◆
 
テレビ朝日系「金曜ナイトドラマ」
歌のおにいさん
2009年1月16日~3月13日
毎週金曜日23:15-24:10
 
主演 大野智
主人公 矢野健太 役
 
<Act・1>
『幸福を振りまく史上最悪の男!!』
脚本:永田優子さん
演出:長江俊和さん
2009/1/16 放送
視聴率 10.6%
※深夜枠で2桁スタート!
このまま最終話まで2桁キープ!!
 
今、観ても
健太くんの苦悩と成長が
元気をくれる名作。
220130_01
 
◆ ◆ ◆
 
いや健太くんカッコイイイ!(*ToT*)
まずソコ?(照)
だってねえ、
ほんっとにカッコイイんだもん!!
矢野健太べらぼうにカッコイイです!
 
そして
本気で羨ましい
ライブハウスのサイズ感!
ソコ?(再)
 
だって!
あんなサイズで、
あんな距離で
大野智のライブが観たいぞー
歌が聴きたいぞーーー!!
 
絶対最高だもん!!
 
ただ、ライブ始まりで解散宣言は
無い…よね(^^;
 
健太も可愛そうだけど
あの場にファンとしていたら
心臓が止まってしまうっ(*><*)
 
◇ ◇ ◇
 
いきなり取り乱しました! m(_ _)m
 
…えーと
あらためまして!!

 
感想書こうって思ったので、
いつもよりしっかり1話を観ました。
2回観ちゃった(*^^*ゞ
 
◇ ◇ ◇
矢野健太

 
等身大の演技
智くん、ほんとにうまいなあ
 
大野智であって、
大野智じゃない
 
1話から、もう
そこに矢野健太がいる。
 
この演技力がシビレるんです!
 
真鍋さんが健太に期待する気持ちを
見てる側も共感しちゃうのが
本当に凄い!って思う
 
健太を見てると、
何かを変えてくれそうな気が
するんですよね
台詞や設定だけじゃなく
画面の中に確かに居る
矢野健太に。
 
健太がんばれ!って
普通に応援したくなっちゃう
そんなところ
 
この1つ前の作品
「魔王」もそうなんだけど
視聴者を味方につけちゃう体質が
ほんとに魅力的なんですよね
大野智が演じる主人公…って。
 
それは、
大野智さんが“役”を
ひとりの人間として
理解して、想いを表現するから
なのだと、わたしは思ってます。
 
リアルに、この世のどこかに
存在している錯覚をさせる
 
智くんの演技がやっぱり好き。
 
◇ ◇ ◇
矢野家

 
ドラマ「歌のおにいさん」
の素敵なところの1つが
 
矢野家!!
 
お父さん、姉ちゃんとの関係性
賑やかな食卓。
喧嘩して、泣いて、悩んで、心配して
気持ちをだんだん理解しあって
 
「今日の日はさようなら」
もそうでしたが、
こういう普通の家庭のシーンの
智くんっていいんですよねえ
 
◇ ◇ ◇
失くしたもの

 
今、観ると
呼吸が苦しくなるほど
胸がぎゅーっとする
健太の台詞
 
ファンの歓声と
一緒にステージにいる仲間
その風景を思い出しながら
 
人は失って初めて
失くしたものの大きさを
知るらしい
俺が失くしたものは
とてつもなく大きくて
胸にぽっかり空いた穴は
どうしたって
埋めようがなかった

 
 
・・・・・(´;ω;`)
 
智くん
 
天を見上げて
ファンの歓声の中の自分を想い出す
健太のように、
 
智くんも
想い出すことがある?
きっと・・・あるよね。
  
時や仕事や色んなものに
追われる日々の中で
 
大変だった思い出も
たくさんあると思うけど
 
想い出すファンの姿が
仲間と歩んだ日々が
 
智くんにとって
心地いい
想い出でもありますように
 
また… あの場所にって
思えるような
 
・・・ 
縛られるものだったりを
1回払ってみたい
 
その時に
自分が何を思って
何をするのかな
っていうのにも興味があるかな
っていう思いですね

 
今、何を思っていますか?
 
 
と、ちょっと・・・
予想以上にぐるぐるする作品を
選んじゃいましたが(〃o〃)
やっぱり大好きなドラマです。

健太の成長と
健太の素敵な家族と
変わっていく周りを
ちょっと・・・たどってみたいと思います。

220130_07
 
◆ ◆ ◆
 

<amazon→>歌のおにいさん [DVD]

 

<楽天books→>歌のおにいさん DVD-BOX

 

<楽天books→>歌のおにいさん Blu-ray BOX

 
◆◆◆◆◆
今日も、最後までお読み頂き、
ありがとうございます!
 
今日も明日もみなさまにとって
大野智さんにとって
笑顔いっぱいでありますように
そして!絶対無事で!!!!!
 
◆ ◆ ◆
 
口角上げて
いつでも笑顔で「おかえり!」って
言える準備を共にしていけたら…と思います

・・・それでも心が折れそうなときは
読みに行ってきてみてください。
↓ ↓ ↓

2020/12/31 Thisis嵐LIVE
大野智さん挨拶「またいつか、人のためになれるように」
https://ameblo.jp/3104-to-popncup/entry-12674339964.html

 
◆◆◆◆◆
なんでも運命ですよ、
出会いも運命だし。
だから、
すべてに意味があるなぁとは
思いますわね、ん~
だからね、みなさんね♪
意味が無い1日は、
絶対に無いのでね。
 
今日も1日、すがすがしく
過ごしてください

大野智
(2014/4/22 ARASHI DISCOVERY)

2020/6/14(日)嵐のワクワク学校オンライン
生配信ホームルーム
大野智先生の宿題「メンバーの肖像画を描こう」へ提出

◆◆◆◆◆
ご協力よろしくお願いいたします。
 

嵐ランキング
 
にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
◆◆◆
この記事は、Chakoが書いています。
blogタイトルは
大野智さん応援blog☆今日も3104とポップンカップ  です。
タイトルが違う場合は、丸ごとコピペ
された記事なのでご注意ください。
元記事でぜひ一緒に応援しましょう!
お待ちしてます。。
https://ameblo.jp/3104-to-popncup/

◆◆◆◆◆