まだ榎本径に酔っぱらってます。鍵のかかった部屋。8年前と同じ…超大作の映画を観たような余韻が凄い | 大野智さん応援blog☆今日も3104とポップンカップ

大野智さん応援blog☆今日も3104とポップンカップ

嵐 大野智さんが大好きです。今の一番は「しゃべってる声」^^
どんなに小声でも、どんなタイミングでも
何故か耳に飛び込んでくる響き♪
平日朝、ラジオから聞こえる彼の声が最強の活力源です。
さぁ、今日も一日がんばるぞ!

おはようございます!
少し早めですが、感想を交換したいので今・・・
昨日は大連投お騒がせしました!
いきなり、♪せーのするし(笑)
 
言っといてよーですよね。
失礼しました!
興奮してしまって(〃o〃)
 
それにしても面白かったですね!
「鍵のかかった部屋 特別編」
 
冒頭の大野くんの挨拶の後の
前編の解説はなんと小手さん!
いい声だなあ…
フジのアナウンサーさんの誰だろう?
って思ってたんですが、
小手伸也さんだったんですね!
   
そして!
小手さんの解説の後にも
 
大野くんのオンエア振りあったあ!
嬉しかったなあ(´;ω;`)
 
・・・
そう!来週は
「やまとなでしこ」の特別編
 
スーツ2は?あれ?…
いや「やまとなでしこ」がダメとかじゃ
ないんですが
あと2回できたやーんって
つい贅沢な気持ちがわいてきちゃうほど
「鍵のかかった部屋」が
8年という時を超えて素晴らしかったです。
 
◆◆◆
犯人と榎本径の対決

  
(佐藤)どうせ殺すなら、ついでに
あのダイヤも貰っておこうと思ったんだ
 
そうすれば世界が変わる
 
新しい人生を始めることができる
 
ダイヤを手にすれば
硝子の向こう側へ行ける
 
高級なスーツを着て
磨き抜かれた革靴を履いて
 
金が無ければ
とても手の届かないような
いい女を口説くことだって出来る
 
 
(BGMオフ…無音の中で、佐藤と榎本
2人の、声と表情だけの会話
 
バックに聞こえるのは屋外の騒音…?
オフレコじゃなく、この場での音声)
 
 
(佐藤)君のことは調べさせてもらったよ
 
君になら分かるだろう?
俺の気持ちが・・・
 
 
(無言で対峙する2人)
 
 
(榎本)それで、
硝子は越えられたんですか?
 
(佐藤)・・・・・
 
(榎本)復讐を果たし、
ダイヤを手に入れて
あなたは解放されたんですか?
 
僕にはそうは見えません。
 
(佐藤)・・・・・君にはどう見える?
 
(榎本)前後左右、それから上下まで
硝子に囲まれているように見えます。
 
僕は、硝子の箱に閉じ込められるのは
ごめんです。
 
たとえ向こう側に行けないとしても
 
自由でいたいんです。
 
 
(佐藤、完敗。。)
 
 
涙ぐむ佐藤を見つめる
榎本径の横顔も・・・泣いてる・・・
 
・・・
智くん自身が、感動した…と
話していたラストのセリフ。
何度聞いても、
胸がぎゅーーーーんてなる。
超!いいセリフで
超!いい演出で、編集で
超!すごい演技で、
感動と、オーバーラップとで
気持ちが・・・(´;ω;`)ぐるぐる
 
これ、わたし・・・
 
「Bad boy」ですでに嫌な予感が
実はあったんです。
 
Jr.を付けずに
たった一人で踊ったソロ曲
 
そして、あのパントマイム
 
この鍵部屋のセリフが
あたまの中に鮮明に蘇って
 
いやでも…って
振り払うのに必死でした。
 
 
Bad boy がああなった理由について
智くんが語ってくれたのは
 
ただ何も考えずに
歌って踊りたかった
 
「忍びの国」の撮影を終えて
撮影の最中からかな?
 
とりかかったライブの準備の中で
選んだ曲。作った演出。ダンス。
 
◆◆◆
 
脚本の相沢友子さんが
 
特別編、最終回放送を前に
 
Instagramで
お話してくださってました。
 
智くんの撮影時のお話も
してくれてます。
 
 
相沢友子さん
Instagram
https://www.instagram.com/p/CCA4daUBgkW/

 
相沢さんのお話がさらに深くて...
 
どうしても、もう一度
最終話を観たくなります。
 
◇◇◇◇◇
 
犯人の佐藤と榎本径の対決シーン
台本…
さ、さ、30ページ以上!?!?!?
  
クランクアップでOKが出た後の
うれしそーーーーな!大野くんは
メイキングで何度も見ました!
 
ほんとに可愛くて
お疲れ様!って何度も言っちゃう。
 
そして・・・
 
硝子の向こうの、
輝く世界に憧れるあまり、
自らを見えない箱の中に閉じ込める
ことになってしまった男。
 
そんな彼を解放し、
自由を手に入れる榎本。
 
純子と芹沢の前では
見せなかった彼の影の部分を、
どうぞ見届けてください。

 
 
そうか・・・
 
榎本は、もう居られなかったんだ
佐藤に通報されてしまったから
 
手に入れかけた…ように見えた
 
「チーム榎本」という場所には
いられない・・・
 
でも、径くん
 
黙って去ることもできたのに
ちゃんと純子に知らせてくるん
ですよね
 
生きていること
 
そして、
帰って来ない
とも断言しない
 
実際、2人のいる街へ
スペシャルで戻ってきたわけで…
 
ああ…
スペシャルを間に挟んだ意味がまた
・・・(深読みアワー)←
 
◆ ◆ ◆
 
ラストショット
目が合うんですよね!
榎本径と。
 
眼差しに捉えられて・・・
 
身動きとれないでいると
不敵な笑いで突き放される
 
いやもう、榎本っちゃん
恋どろぼうでしょ!それ
 
視聴者、心まるごと盗まれてますよー
 
ほんとにもお!
 
僕と似てる…って言ってた
榎本径と、智くんは
 
似て非なる存在。
 
硝子の箱に閉じ込めておきたくても
おけない人は
 
思ってることを許してくれた
 
そして帰ってこないとは
言っていない。
 
これは榎本とおんなじ。
 
ふわっと何事も無かったかのように
 
世界一周から戻ってくる日を
やっぱり・・・待ってるから
 
 
それまで、
おたがい健康第一で!
 
 
まずは!
あと…ほんとに半年。
 
共有できる時間を
 
大事に、大事に
宝物にしていきたいです。。共に。

  
◇◇◇◇◇
レンタルや配信もいいですが
もし可能なら、ぜひ全話お手元に!
 
わたし、めっちゃ見るんですよね
Blu-rayボックス元気が出るんです。
日々人間らしくなってく
榎本径が可愛くて・・・
恋・・・してみて欲しかったなあ

○ ○ ○

 

鍵のかかった部屋 Blu-ray BOX 【Blu-ray】 [ 大野智 ]

 

鍵のかかった部屋 DVD-BOX [ 大野智 ]

 

鍵のかかった部屋 Blu-ray BOX

 

鍵のかかった部屋 DVD-BOX

  
○ ○ ○
↓○番組への感想、感謝はこちらへ!○
◆鍵のかかった部屋 特別編
☆フジTVによるステイホームプロジェクト☆
⇒直の反応が一番の応援☆彡

  
━━━━━
ステイホーム!家族と楽しむドラマに選んでくれたこと、心から感謝です!
#とどけ感謝
貴志祐介 さん、相沢友子 さん、松山博昭 監督、加藤裕将 監督、石井祐介 監督、小原一隆 プロデューサー、フジテレビさん!ありがとうございました!
 

 
では!今日も嵐さんたちにとって
みなさまにとって、
笑顔いっぱいでありますように
 

口角上げて↑
口をヘの字にしてると
どんどん大事なものが
こぼれちゃう!
 
智くんがビジュアルと体型を
キープしてくれてる間!
ファンが老けちゃ、
笑顔で「おかえり!」って
言えないから
 
・・・休止後も、
ずっと僕のこと想っていてね
これからも僕の面倒みててください。

  
最高の愛をありがとう!智くん
智くんへの想いの分!
健康第一で
ビジュもできる範囲で←
磨きつづけよう! 
 
◆◆◆◆◆
 
なんでも運命ですよ、
出会いも運命だし。
だから、
すべてに意味があるなぁとは
思いますわね、ん~
だからね、みなさんね♪
意味が無い1日は、
絶対に無いのでね。
 
今日も1日、すがすがしく
過ごしてください

 

大野智
(2014/4/22 ARASHI DISCOVERY)  
◆◆◆◆◆
ご協力よろしくお願いいたします。
 

嵐ランキング
 
にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

◆◆◆
この記事は、Chakoが書いています。
blogタイトルは
大野智さん応援blog☆今日も3104とポップンカップ  です。
タイトルが違う場合は、丸ごとコピペ
された記事なのでご注意ください。
元記事でぜひ一緒に応援しましょう!
お待ちしてます。。
https://ameblo.jp/3104-to-popncup/

◆◆◆