日曜朝からNHKで大野智ソロ「暁」嬉しすぎて涙…若冲ミラクルワールドと特別編再放送リクエストしよ | 大野智さん応援blog☆今日も3104とポップンカップ

大野智さん応援blog☆今日も3104とポップンカップ

嵐 大野智さんが大好きです。今の一番は「しゃべってる声」^^
どんなに小声でも、どんなタイミングでも
何故か耳に飛び込んでくる響き♪
平日朝、ラジオから聞こえる彼の声が最強の活力源です。
さぁ、今日も一日がんばるぞ!

お問い合わせを
いくつもいただいてるので
NHK・番組への『ご意見・お問い合わせ
メールフォーム』のご紹介をもう一度
 
ぜひ、リクエストへは
日曜美術館 nichiBi
の感想もひとことプラスで♪
今、時期として最適だと思います!
 
感想・要望はこちらへ!
https://cgi2.nhk.or.jp/css/mailform/mail_form.cgi

 
■■
あらためまして
おはようございます!

 
智くんの場面は少なかったけど
魅力は十分!爆発してました!
 
伊藤若冲のBGMがなんと
大野智ソロ「暁」(´;ω;`)
NHKさま!ありがとうございます! 
 
「Japonism (2015)」収録の
大野智ソロ「暁」だから
今日のために選んでくれて
編集してくださったんですよね
NHKさん..細かい心遣い
そもそも「暁」を知っててくれる
ことが嬉しすぎ!
本当に感謝しかありません!
 
日曜美術館 nichiBi
https://www.nhk.jp/p/nichibi/ts/3PGYQN55NP/episode/te/7QL1YZ2ZG5/
「蔵出し!日本絵画傑作15選 三の巻」

 
そうそうたる出演者の中に並ぶ
 
出演者
大野智

が嬉しいし、誇らしいし、顔がかわいい♪
 
番組ホームページを
記念にとっておきたいな
 
・・・
番組の冒頭で、
ほんもののにわとり抱っこして
若冲の絵と至近距離で比較して
見させてくれる大野くん!

 
誰もがしてみたい
こんなこと!
大野智じゃなきゃ
絶対させてくれないと思う
 
作品の尊さも知っていて
ぞんざいに扱わないはずで
 
ほんものと比べてみたい
好奇心もあって
的確に類似点相違点を
言葉で表現してくれそうな
人に、
保管されているかたも
試してみて欲しかったこと
だろうなあ・・・
 
 
今日の番組への感想とあわせて!
みなさんがどーしても観たいのは!
 
こちら!ですよね♪
わたしも観たーーーい!!!
 
━━━━━
※データ
━━━━━━━━━━━━
若冲ミラクルワールド
※ナビゲーター 大野智
 
と、
 
若冲ミラクルワールド特別編
嵐・大野智が体感!天才絵師
伊藤若冲
 
━━━━━━━━━━━━
放送:2011年4月
【NHK BSプレミアム】
───
『若冲ミラクルワールド』
 
※ナビゲーター
大野智
 
■■若冲ミラクルワールド プロローグ
 
■大野智 meets 若冲
[45分版]2011年4月16日(土) BSプレミアム
[30分版]2011年4月18日(月) BSプレミアム
 
 
■■若冲ミラクルワールド
  
■第一回
『色と光の魔術師 奇跡の黄金の秘密』
2011年4月25日(月)21:00-22:30
  
■第二回
『命のクリエイター 超細密画の謎』
2011年4月26日(火)21:00-22:30
※今回、日曜美術館で流れた
茂木先生との対談はこの回

  
■第三回
『千年先を見つめた絵師 ボーダレス JAKUCHU』
2011年4月27日(水)21:00-22:30
   
■第四回
『黒の革命 水墨画の挑戦者』
2011年4月28日(木)20:00-21:30
  
━━━━━━━━━━━━
放送:2012年1月9日(月)
【NHK総合】
───
2012年1月9日(月)8:20─9:35

若冲ミラクルワールド特別編
「嵐・大野智が体感!天才絵師」
   
自らもオブジェや絵画を制作するアーティストとして活躍する大野智が、初めてナビゲーターに挑戦したのが、2011年4月にBSプレミアムで放送した「若冲ミラクルワールド」 江戸時代の天才絵師・伊藤若冲の魅力を、超高精細カメラなど最新の機器を使って、ありとあらゆる角度から解き明かした。
 若冲は江戸時代中期に京都で活躍した絵師。皇室の名宝として知られる代表作「動植綵絵(どうしょくさいえ)」は、ニワトリや草花など、自然の様々な姿を極彩色と超細密で描いた30の連作で、日本美術史上例を見ない大作と評されている。本番組は、その特別編。大野の未公開インタビューなども交えながら、大野の目線で、若冲のミラクルワールドに案内する
   
━━━━━━━━━━━━
再放送:2016年4月22日(金)深夜
【NHK総合】
───
2016/4/22(金)25:25─26:38
(4/23(土)午前1:25─2:38)
『若冲ミラクルワールド特別編「嵐・大野智が体感!天才絵師」』
自らもオブジェや絵画を制作する嵐のリーダー・大野智。その大野が最も敬愛しているのが江戸時代の天才絵師・伊藤若冲(じゃくちゅう)。皇室の名宝「動植綵絵」は、超細密と極彩色が際立つ、日本美術史上、類を見ない大作。その技法の秘密に、スーパーハイビジョンなど最先端の機器を駆使して徹底的に迫っていく。さらに、若冲のもうひとつの世界・水墨画の傑作を求めて、京都へ。大野智がいざなう「若冲ミラクルワールド」

━━━━━━━━━━━━
リクエストするなら今でしょ!o(*・・*)o
ほんとに・・・って思います。

 
●NHK 感想・要望メールフォーム
https://cgi2.nhk.or.jp/css/mailform/mail_form.cgi

 
------
今日、2020/6/21(日)放送分の
再放送は!

2020/6/28(日)午後8時-8時45分
編集が神なので永久保存版です!
 
鶏を抱っこした智くんで始まり
 
若冲のテーマソングは
大野智ソロ「暁」

美声が響く…2回も(´;ω;`)
 
そして・・・
 
(*´・∀・`) すげぇ…こんにちはぁ…
 
(鶏)こんにちは♪←答えた!(笑)
 
(*´・∀・`)とーさーかーがスゴイな♪
 
なにこの癒され感・・・
 
BGM;~♪「暁」(うひょーーーーーっ!)
 
♪今 映し出す 離れない 記憶は
 
『身を尽くして』の
百人一首からの言葉が好きなんです。
 
わびぬれば
今はた同じ
難波なる
みをつくしても
逢はむとぞ思ふ
(元良親王)
 
澪漂(みおつくし):船の目印と
“身を尽くす”とを掛けた歌

 
これ程に
思ってしまったのだから
今はもうどうなっても同じこと
難波の海に差してある
澪漂のように
この身を滅ぼしても
あなたに逢いたい
・・・
  
(´;ω;`)ぎゅーーーんってする
(↑暁にやられた)
 
智くーーーーん
逢いたいよおおおおおおおおおお!
  
 
茂木先生との、
でんぐり返しする熊より前の出会いにも
ドキドキ・・・
 
 
大野智さんって、
ひけらかしたり、自慢したり
ってことに一切無縁だから
 
嵐の番組では、
知り合いがぜんぜん居ないかのような
扱いでお笑いのネタにされることが
多いですが、
 
実は・・・大野智さんを認める
世界的著名人って…びっくりするほど
多いんですよね
 
しかも、お相手様から大好き…
という交友関係・・・
 
奈良美智さんといい、
草間彌生さんといい
藤子不二雄A氏といい・・・
 
止まらないので・・・この辺で!
(〃o〃)
 
○○○
 
では!今日も嵐さんたちにとって
みなさまにとって、
笑顔いっぱいでありますように
 
そして!絶対無事で!!!!!
 
○○○
↓○継続応援中☆反響はこちらへ!○
◆鍵のかかった部屋 特別編 2020年5月11日より放送
☆フジTVによるステイホームプロジェクト☆
⇒直の反応が一番の応援です☆彡

 

<次回予告!Youtube 公式チャンネル>
→ https://youtu.be/bDE9kLirWsk

   
━━━━━
ステイホーム!家族と楽しむドラマに選んでくれたこと、心から感謝です!
#とどけ感謝
貴志祐介 さん、相沢友子 さん、松山博昭 監督、加藤裕将 監督、石井祐介 監督、小原一隆 プロデューサー、フジテレビさん!ありがとうございます!
 
2020年6月のフジ月9は
大野智主演「鍵のかかった部屋」!
→https://twitter.com/fujitv/status/1269722686915137536
 

口角上げて↑
口をヘの字にしてると
どんどん大事なものが
こぼれちゃう!
 
智くんがビジュアルと体型を
キープしてくれてる間!
ファンが老けちゃ、
笑顔で「おかえり!」って
言えないから
 
・・・休止後も、
ずっと僕のこと想っていてね
これからも僕の面倒みててください。

  
最高の愛をありがとう!智くん
智くんへの想いの分!
健康第一で
ビジュもできる範囲で←
磨きつづけよう! 
 
◆◆◆◆◆
 
なんでも運命ですよ、
出会いも運命だし。
だから、
すべてに意味があるなぁとは
思いますわね、ん~
だからね、みなさんね♪
意味が無い1日は、
絶対に無いのでね。
 
今日も1日、すがすがしく
過ごしてください
 

大野智
(2014/4/22 ARASHI DISCOVERY)

2020/6/14(日)嵐のワクワク学校オンライン
生配信ホームルーム
大野智先生の宿題「メンバーの肖像画を描こう」へ提出

  
◆◆◆◆◆
ご協力よろしくお願いいたします。
 

嵐ランキング
 
にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

◆◆◆
この記事は、Chakoが書いています。
blogタイトルは
大野智さん応援blog☆今日も3104とポップンカップ  です。
タイトルが違う場合は、丸ごとコピペ
された記事なのでご注意ください。
元記事でぜひ一緒に応援しましょう!
お待ちしてます。。
https://ameblo.jp/3104-to-popncup/

◆◆◆