ごめんね翔くん、今まで気持ち分かんなくて。大野智&船舶免許@嵐にしやがれ 180407(修正) | 大野智さん応援blog☆今日も3104とポップンカップ

大野智さん応援blog☆今日も3104とポップンカップ

嵐 大野智さんが大好きです。今の一番は「しゃべってる声」^^
どんなに小声でも、どんなタイミングでも
何故か耳に飛び込んでくる響き♪
平日朝、ラジオから聞こえる彼の声が最強の活力源です。
さぁ、今日も一日がんばるぞ!

 
<追記>
お叱りをひとついただいたので
少し、言い訳させてください。
 
●ニノちゃんの
>ロボットみたいなんだけど
>そう言うと
のところ。
 
モチロン、バラエティなので、
ナレーションの
初めて人並みに勉強
初めて人の気持ちがわかるように

の言葉に、悪意がないことは
ばっちりわかってます(^_^)v

ただ、聞き取れてなかった
ニノの言葉と、
ちょっとむっとした表情が
もしかしたら
ファンよりサトシックで(?)
ほんっとに嬉しかったので
あえて書きました。
ナレーションへの苦情じゃ
ないんですよ!
日テレさんにも、嵐にしやがれ
の、スタッフさんにも、
感謝しかないですm(__)m
 
言葉足らずで、ごめんなさい。
◇◇◇◇◇
 
おはようございます!
 
毎日この話題でごめんなさい
(*・・*)
 
いやあ、なぜか
4/7(土)の「嵐にしやがれ」を
中心に回っている我が家です。
 
入社1年目、
3月から始まった研修終えて、
今日で、配属…まだ3日めの息子
 
夜寝る前に「船舶免許見るわ」
がなぜか日課(//・_・//)
 
最後嵐さん達と吉村さんと
一緒に拍手して
「おやすみー」って部屋へ行きます
 
そこへボソッと主人・・・
 
大野くんってさあ・・・
 
(なんだなんだ)
 
身体能力が高い人は
それなりに居るけど
実務にすんなり直結できる人って
そんなに居ないんだよなあ
  
こんだけ技能力高くて
おまけに頭もよくて、
 
知ってるか?社会って
教科通りじゃないから
お勉強できる頭の良さより
理解力の方が重宝されるんだぜ
 
それなのに、カッコ良くて
自分を自慢したりしないで
謙虚で可愛いんだもんなあ
 
(何言ってんだ、このオヤジ)
 
見られたくないの、
ちょっと叶えられないよなあ
 
かわいそうだけど、
たとえ一般人でも目立ってたぜ
 
ほんっといい男だなあ
 
泥酔でもしてんじゃないか
ってほど、大野智を語る
 
ダンナでした(*・・*;
 
今夜は、息子に
なんでそんなに
船舶免許の回観てから寝たいのか
聞いてみよう・・・うん
 
驕らないこの言葉が
人間として本当に好き。。
 
 
※下へ続きます・・・
◆◆◆◆◆
この記事は、Chakoが書いています。
blogタイトルは
大野智さん応援blog☆今日も3104とポップンカップ  です。
タイトルが違う場合は、丸ごとコピペ
された記事なのでご注意ください。
元記事でぜひ一緒に応援しましょう!
お待ちしてます(〃∇〃)
https://ameblo.jp/3104-to-popncup/
 
◆◆◆◆◆
 
一昨日文字起こしした
ここ・・・
とっても褒めてもらったので
 
もう一度、こんどはヘッドホンで
観直してみました。
コメントでもいただいてますが
何度も聞いてると、
いろんな言葉が
聴きとれてくるんですよねえ…
 
今回驚いたのが
後半のニノちゃんの言葉。
 
それと、終始
小さいけどすごいあったかい声の
相葉ちゃんの笑い声
 
天然さんの優しい声って、
メンバーの元気な声に
かき消されちゃってること
よくあるんですよね(*v.v)。
 
相葉ちゃん、いつも愛をありがとう
釣り部もモチロンだけど、
マッスル部の部活も観たいなあ
 
◇◇◇◇◇
 
(智)試験を・・・
ちゃんと受けたのは人生で初です。

 
はたして合格ラインに
到達しているのか!?
 
結果を待つ間、不安が押し寄せる…
 
(智)やだね・・・
  
凄いなあみんなぁ 受験してぇ…
みんな、経験してんだもんなあ

  
俺は、そんなものを全部
避けてきた人間だった

 
(`・3・´)どぉーしたのお?
(*.゚ー゚)いんだよ、いんだよ
ノ`∀´ルどうしたあ!?
(*.゚ー゚)いいのよお!
ノ`∀´ルこれスペシャルですよねえ?
 
(心配になっちゃう末ズ
_ ただじっと見つめてる相葉ちゃん)
 
(智)今、ここでぶち当たるとはね…
 
(智)翔くんなんて、
何回受験したんだろ、あの人

 
(`・3・´)いやっ(笑)
 
(智)受験の…男だよ
 
こういう思い…なってんのかな
…なったのかなあ?

 
ごめんね翔くん
 
(`・3・´)うっふっふ なにがだよっ
 
(智)今まで気持ち分かんなくて
 
(`・3・´)いやいや、
いいよ、いいよっ!!

 
(*.゚ー゚)ふはっっはっは・・・
  
(追い詰められた心境の中で
智くんが思い出すのは、
翔くんの顔… (`・3・´)
ごめんね、今まで
分かってあげられなくて…

 
(智)一応、埋められたからあ
 
(いつもの女性Dの声)はい
(やっぱり居てくれましたぁぁ!)
 
(智)俺、埋められたことすら無いから
 
(`・3・´)ふふふふ
  
(智)あんだけ授業聞いて、
 
(`・3・´)急ーーっにどうした?
(吉村さん)ぶっ壊れちゃってるよ、もう
 
(智)解るもんがあると、
すっごい嬉しい

 
手応え持って挑めたのは
人生、初です。

 
(`・3・´)それだけでも凄いよ!
 
(智)これで『不合格!』って
言われたらもう、
もう、そっからカメラ回さないで…

 
(‘◇‘)んふふふふっ
 
たぶん、泣くとおもう・・・
 
ノ`∀´ル ふははははは
  
ふふふっ
 
(*.゚ー゚)いや、また受ければ!ね?
  
(ナレ)初めて人並みに勉強
初めて人の気持ちがわかるように

 
(受けとめかたでは、
カチンときちゃいそうな↑の表現
ニノちゃん、怒ってる…?
(〃ω〃)ように聞こえるだけかな)
 
(*.゚ー゚) ロボットみたいなんだけど
そう言うと

  
(ナレ)それもまた大きな進歩
 
・・・・・
(ニノちゃんの大事なリーダーは
そうじゃないんだよね?
 
いつでも、メンバーひとりひとりの
その時その時の痛みに
そっと寄り添ってきたリーダーが
 
まだ足りなかった!
っていう後悔の念。。
ほんとにメンバーのことになると
とたんに欲張りなリーダー
 
もっと!
翔くんのこと、もっと!
分かってあげられたのに
。。。

 
自分が追い詰められてるのに
それよりも、
経験不足だった自分が悔しい

そんなひと。)
 
こんなリーダーに(つд;*)
ほんっと出会ってみたいです
・・・・・ 
 
それではいよいよ
<結果発表>
 
(#´・へ・`)・・・・
ノ`∀´ル 凄い顔
(*.゚ー゚)んふふふ
 
(先生)えーーーーっとりあえず
この、お忙しい中、

 
(*.゚ー゚)えっ いいよ、そういうの
もう、いらないよ
すぐお願い!

  
(先生)学科に関しては2日間
(智)はい
 
(先)お疲れさまでした。
 
(吉)うまいねえ、演出うまいねえ
  
(*.゚ー゚)すぐちょうだい、お願い!
 
(結果が気になってしかたない
ニノちゃん)
  
(智)ありがとうございました
 
(先)で、あのぉ…
お忙しいとは思うんですけど
また、ですねえ
ちょっとスケジュールの調整を

 
 
(`・3・´;?(笑顔が消える翔くん)
 
 
(先)していただく必要が・・・
 
(‘◇‘)ぇえっ!?
 
(ずっとニコニコ見守ってた
相葉ちゃんが超ビックリ声!!)
 
(先)あるかも知れないです
 
(#´・△・`)・・・え!?
 
(先)今度は、
一級にチャレンジ!!と
 
 
(`・3・´)おっ…おしゃれ!!
(*.゚ー゚)おしゃれーーーーっ♪
(`・3・´)おしゃれだ先生!!
ノ`∀´ル (満面の笑み)
 
(先)今回の二級は
・・・バッチリ!合格でしたあ
  
(;´・△・`) んぉぉぉぉぉっ
 
本気で泣きだしそうだった智くん
先生、この子には
そのサプライズはほんっとに
心臓に悪いっす
 
腰が抜けたよね?
智くん・・・
  
(‘◇‘)(拍手……超いい笑顔)
やったーーーっ!!!
ノ`∀´ルおしゃれなサプライズだね!
 
大野智さん!見事、
二級小型船舶免許 取得!

 
 
(*´・∀・`) ありがとうございます
ありがとうございます!!


(先生)手、握らせてください
やぁぁぁぁ もぉ
ほんっとに
 
(先生に抱き着く智くん
・・・と、とまどってる先生…笑)

(*.゚ー゚)何点ぐらいだったの?
 
さらに点数も・・・
 
(先)凄いですよ!
(智)え?
 
(先)50問中、間違えたの2問だけ!
(智)おおっ!?
 
(`・3・´)へええすっげえ

(先)500点満点で、480点
 
(智)おっ!?おおっ!
すごい!凄い!!ほらっ


 
(先)すっごい
 
(智)こんなとったの
生まれて初めてだ!

 
(先)すっごいですよ!
(*´・∀・`)うわぁすげえ
 
(先)超!優秀!
 
(先生の興奮がほんっと
嬉しい♪よく見ると採点してる
先生の顔、ビックリしてるね) 

 
・・・ 
(´・∀・`)おれ…できる子なんだぁ
 
(‘◇‘)ははははっ!
(`・3・´)自信持ったねえ!
(‘◇‘)よかったよかった!!
 
・・・・・
(´・∀・`)えー
船舶2級取りました!
次は、出航します!!

 
(ナレ)と、いうわけで
次回!いよいよ大海原へ!
 
<スタジオ>
 
席は、智、ニ、翔、雅、潤、吉
 
(‘◇‘)おめでとう
ノ`∀´ルおめでとう
(*.゚ー゚)(にこにこ)

 
(`・3・´)ねえ!
先ずは、おめでとう!だねえ♪

 
(´・∀・`)がんばりましたよぉ
 
(`・3・´)先生ぇ、アメリカぁの、
映画みたいだったねっ
 
ノ`∀´ルサプライズだったねえ
 
(`・3・´)(立って再現)
また… 試験で(鳴海校長!)
受けていただく必要、
あるかも知れません
 
次は……  一級でっ!
 
(´・∀・`)それねえ、もうねえ
 
(`・3・´)あの、台詞っぽいの
なあに?あれ
(*.゚ー゚)おしゃれだったなあ…
(`・3・´)アメリカだったなあ
 
(´・∀・`)俺、もう、違っ
びっくりした
落ちたあ!と思ったもん
 
いっこ、描き間違えて全部ズレて
間違ってんのかな?とかさ
その瞬間に色んなこと考えて…
 
ほしたら、
「次は一級で!」じゃねえよ!
 
(*.゚ー゚)いいよ!
ノ`∀´ル教えてくれたんだよ
(*.゚ー゚)ありがとう!
教えてくれたんだから
 
(´・∀・`)うんうん
 
◇◇◇◇◇
二級小型船舶免許 見事取得!
嵐にしやがれ

2018/04/07 放送
 
<結果>
 
●実技
 
かなり優秀な方で、
逆にマイナスにするところが
見つからないくらい
 
(先生)…の感じだったんで
もう、全然自信持っていただいて
いいと思うんで。
 
(´・△・`)うわぁ…良かったぁ!
 
●学科
 
50問中、間違えたの2問だけ
500点満点中、480点
 
(先生)すっごい!
すっごいですよ! 超~っ優秀!!
 
◇◇◇◇◇

■二級小型船舶免許
※旧4級小型船舶免許
 
合格基準: 60% のところ
大野智さん
__正答率: 96%
 
500点満点中
300点で合格のところ
480点。
 
9割の人が合格するって言っても
それは、漢字検定みたいに、
誰も彼も受ける資格じゃなく、
必要な人が受ける資格だからであって
 
しかも、船乗りのごっつい
おじさま達も受けるものだから。
命を守るために、最低限、
せめて6割は理解してほしい
っていう資格なんだと思うんですが
 
そこを、〇〇〇ページの教科書を
学科2日で、ほぼ、まるまる
頭の中に入れちゃった!!
 
付け焼き刃じゃなく
すべて理解して。
 
これって、ほんとに凄いことで、
先生も教え甲斐超!だったと
思います。
  

  
遠目だからかもだけど
船主さん♪
綺麗になってるよね(*^-^*)
甲板も全体も!!!
あざやかな水色がほんとに綺麗
 
加藤諒くんが初出航の
パートナーだね!!
諒くん、超うらやましい♪

  
◇◇◇◇◇
    
では!今日も笑顔で
行ってらっしゃい!
(*´・∀・`*)
 

嵐さんたちにとって
そして、みなさまにとって
素敵な1日で
ありますように

 
◆◆◆◆◆ 
いつもありがとうございます!
 
ランキングに参加しています。
 
(〃´・∀・`)一番下の
「ランキング」ボタンと「いいね」を
ポチしていってくださると嬉しいです
  
 
◆◆◆◆◆
 
映画「忍びの国」
<上映館情報>
    
━━<東京都>━━━
■テアトルシネマグループ
キネカ大森 (東京品川区)
https://ttcg.jp/cineka_omori/topics/2018/03071550_2509.html

2018/4/28(土)─5/4(金)
 
キャッチコピーは
《スクリーンに釘付け!
春の嵐2本立て》

 
なんと!
ニノちゃんの映画、
『ラストレシピ -麒麟の舌の記憶-』
そして、智くんの映画
『忍びの国』
と2本立てです!
 
※最終日、5/4は、翔くんの映画
『ラプラスの魔女』公開初日です!
 
◆◆◆◆◆
生きることに命懸けな時代に
ささやかな幸せを願った
最強の男の愛の物語...

公式サイト⇒http://www.shinobinokuni.jp/index.html
◆ ◆ ◆
監督:中村義洋
原作・脚本:和田竜
主演:大野智
撮影:2016年 7/4(月)-9/29(木)
(大野智: 16.7.10 start filming) 

Nothing stops Mumon!
The Land of Stealth
Satoshi OHNO
Ninja v.s. Samurai Japan Movie
 

◆◆◆◆◆
 
なんでも運命ですよ、
出会いも運命だし。

だから、
すべてに意味があるなぁとは

思いますわね、ん~
だからね、みなさんね♪
意味が無い1日は、
絶対に無いのでね。

 
今日も1日、すがすがしく
過ごしてくださいっ!
  
大野智
(2014/4/22 ARASHI DISCOVERY)
160429_08
 
◆◆◆◆◆
ご協力よろしくお願いいたします。
 

嵐ランキング
 
にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村